ADMIN TITLE LIST


超簡単!チーズケーキ!


最近料理を勉強中の私に、友人が
「超簡単で美味しいチーズケーキ教えてあげる」
とレシピを教えてくれました。
これがまた簡単で美味しかったのでご紹介します。
スフレの様な軽いチーズケーキがお好みの方はごめんなさい。
今回のはずっしり濃厚タイプのベイクドチーズケーキです。
よくコンビニとかにバー状でカットされて売ってるやつありますよね?あんな感じ。
ってことでレシピご紹介

<21cm丸型使用>
クリームチーズ 250g(スーパーで売っているフィラデルフィア1箱)
生クリーム 200g(スーパーで売っている小さいパックのやつ1箱)
砂糖 大さじ6(90g)
小麦粉 大さじ3
卵 2個
レモン汁 大さじ1

材料も1回作れば覚えられます。計量もほとんどいらなくて楽チン。
引き続き作り方のご紹介です。

1.クリームチーズをレンジで1分チンして軟らかくします。
2.ボールに材料を全部ぶっこんでハンドミキサーでガガガガーっと混ぜ型に流します。
3.170℃に予熱したオーブンで35分ぐらい焼きます。竹串を刺して生っぽい生地がついてこなければ完成。荒熱をとって冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

メチャメチャ簡単!ありがとう友よ。私はもうチーズケーキは買わないよ。
それぐらい美味しかったんですよ。
今回我が家にはまたもやハイカラなレモン汁なんてものはなかったので入れませんでした。
これちゃんと入れたら、もっと美味しかったはず。

焼いてる途中、生地が型よりはみ出してしまいそうな勢いだったので、あ、これは膨らむチーズケーキなんか?と思ってみていたのですが、冷やしたらぺっちゃんこ。
しっとり濃厚タイプのチーズケーキに早代わり。

断面図


断面見てもらってわかるかなぁ~。とにかくクリーミーで濃厚、しっとりなんです。
これを作ろうと思い立って冷蔵庫に立ったのが夜10時半←アホ
完成したのが11時20分頃。
一晩冷やして次の日の朝食べて(朝からケーキ・・)残りは夫実家にお裾分けしました。
これがまたみんなに大好評。よっしゃ。

最近夫実家にこうやっていろいろ焼いて持って行っているので(ブラウニーとかね)、どうやら私は料理上手なお嫁さんと勘違いされているようで(涙)
お義母さんごめんなさい。
他は何も出来ません。

でもこのチーズケーキはほんとオススメです。
お砂糖控えめにして、フルーツソース(ヨーグルトにかけるやつね)をかけて食べても美味しいかも。
冷やして食べるとちょっとレアチーズっぽい感じになるので^^

さ!明日はひなまつりですね(唐突に)
家には娘がいるので何かお祝いでも♪と考えているのですが、明日もやる事てんこもり。
午前中は幼稚園へお道具箱等を持っていき(名前書いたよ・・・)お金払って制服を受け取り(23,000円が飛びます)その後は娘の歯医者へ。
お昼はマックを食べ(夫がなぜかもう決定している)午後からは入園式用に娘の服と私のスーツを見に行く予定。
明日いくらお金が飛んでいくのやら^^;
でも晴れの一日だもんね。可愛いのあるといいな。
こんな感じなのでひな祭りは日曜日か!?
でも雛人形はちゃんと片付けないとね。嫁には行ってもらわなくては・・・。

皆様も良い週末・ひなまつりをお過ごしくださいませ^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございまーす^^




なまらうまそ~!
おいらもチーズケーキ大好きっすよ それもしっとり系ね だからビンゴー!!!
マカロチーズに続き 近々挑戦してみますね。
明日はお雛さんですね うちはたまごっちのケーキを用意しました。
先週も誕生日ケーキ食べたのに、出費がぁ
そして家計簿がぁ・・・_| ̄|○  
【2007/03/02 13:05】 URL | CCパパ #-[ 編集]

私も作りたい!!チーズケーキ☆
生まれてないんだから時間あるだろ~って感じですけど(苦笑)
体重注意を主人と病院から言われているので出産したらぜひ(笑)
以前聞いた出産後ニッパーかいました!
食べたい話とダイエット話一緒でおかしいですねv-388
明日はひな祭りですね~。
うちは生まれていなければ母特性の太巻きを食べる予定です♪
【2007/03/02 16:13】 URL | tantan #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 17:32】 | #[ 編集]

海さん、こんにちは。
このレシピいいですね♪
私にとってはとてもビンゴ!なエントリーです。(笑)
パナからのプレゼントが届いたら、早速作ってみます!

幼稚園の準備も着々と進んでいますね。
来年の今頃は、私がアタフタしていますから!^^;
【2007/03/02 18:08】 URL | どんぐり #-[ 編集]

とても美味しそうですね。
私も是非作ってみたいなあぁぁとおもいました。
チーズケーキはまだ挑戦したことないので
是非
(^-^)
【2007/03/02 19:46】 URL | まみこう #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 23:48】 | #[ 編集]

いや~、私もチーズケーキ作ろうと思って材料は揃っているんですよ~。プチダイエット宣言しましたが、明日はひな祭りだもん、いいよね~。
明日朝一で作って夜にいただこうとするかな~。

【2007/03/03 00:39】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>パパ君
これまたビンゴー???
作って作って♪
あ、レモン汁忘れずに入れたほうが美味しいと思う。
私は入れなかったら、ちょっと「こってり」気味だったからね。
是非是非作った際にはまた教えて下さいな。

>tantanさん
今頃病院ではないかなぁ?と思っているんですけどどうでしょう?
出産後は多分忙しいと思うので、落ち着いたら是非作ってみてくださいね。
妊娠中のダイエットはしんどいですよね。
私が行っていた病院は体重管理が厳しくて毎回検診ドキドキしてましたよ^^;
ニッパーとガードルは是非オススメ!
これをしばらくきちっとするのとしないのとでは体型違うと思いマース。

>どんぐりさん
本当に簡単なのでオススメですよー^^
是非是非作ってみてくださいね。
幼稚園準備、進んでいるようでまだまだ進んでいないのです^^;
何よりお弁当もはじまるし。
子供のお弁当って何詰めたらいいのかよくわかりません^^;

>まみこうさん
私も今回チーズケーキ初だったのですが、友達に感謝!なれしぴでした。
是非レモン汁忘れずに入れてみてください。
ポッカとかのでもいいみたいですが、本物を入れるとやっぱり美味しいみたい。
すりおろした皮を入れたりすると尚一層美味しいみたいです^^

>ひっこさん
チーズケーキ作りました?^^
私は今回初だったのですが、多分もうお店には買いにいかないですね。
あんなに簡単にホールのチーズケーキが家出食べられるなら安上がりだし(笑)
【2007/03/05 12:37】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

休みの日にウキウキで材料を買いに行ったのですがあることに気づいたのです。
うちに「かたわく」あったけな?
嫁にメールで確認したところ「無し!」一言メールで撃沈_| ̄|○
よってチーズケーキは延期となりました。
姉さんのブログみてて娘と一緒につくるのもいいかもしれんなぁ~なんてカキコしながら思いましたね。
こんなパパでも子作り以外に料理もできちゃうんだぞ~とみせつけんといけまへんなぁ 
にゃん^^
【2007/03/05 17:07】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
おっと、レス逃す所だったよ、ごめん!
「かたわく」かぁ。
牛乳パックってオーブンダメだっけ?(ちょっとうろ覚え)
焼けてしまうか?
もし使えるんだったらちょっとミニサイズのバー型のチーズケーキが出来るよね。

うちの娘も台所立つのだいすきよ。
本音を言えば、「邪魔」
なのだけれど、ぐっと堪えて一緒に料理してます。
早く覚えて、「ママご飯作っておいたよー」なんて言ってくれないかな(笑)
【2007/03/06 18:09】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

