ADMIN TITLE LIST


マカロニのチーズ焼き

以前、パパ君からどんなもの?と問合せがあったマカロニのチーズ焼き。
本当はこんな名前じゃないんだろうけど^^;これしか思いつきませんでした。
それにこの写真はかなり前に撮ったもので、これはアップ出来ないだろー^^;という事でお蔵入りしていたものなんです。
だって紹介するまでもないんだもん^^;
マカロニを玉ねぎ、ハムなどでナポリタンを作る要領で作ったら、その上にスライスチーズなりとけるチーズを乗せてレンジでチンしただけなのです。

これを作ったきっかけは、以前ランチで食べた「スパゲティグラタン風」
本物はトマトソースたっぷりのパスタにチーズが乗せてあってオーブンで焼いたものなのですが、家でちょっとしたおかずならマカロニでいいかな・・・と。
そしてオーブンに入れて焼かなくてもとりあえずチーズが溶ければいいかな・・・と^^;(よってチン)
私はいつもマカロニ・スパゲティはドンと茹でて冷凍しちゃうので(お弁当とかにも使うので)、仕事が終わって忙しくご飯を作っていても超スピードでこれはできちゃいます。
上からチーズを載せるので下のマカロニは味薄めでもオッケー。
食べるときはチーズをからめてからめて頂きます。
こんなしょぼいレシピですが、恥さらしで今日はアップしました。
簡単ですので是非どうぞ♪

さて、さっき夫からメールがありました。
悲しいお知らせです。

「朝高速走ってたら車に飛び石が当って傷がついた。これ以上広がると部品全部交換になるからその前に修理します。修理代2万6千円ぐらいかかるみたい。」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
また車かい!!!この車バカが!!!
実はここには書いていませんが、正月明けぐらいかな?
これもまた飛び石でフロントガラスにひびが入ってガラス全部交換しているのです。
修理代11万って言われたので保険使ったけど。
そしてまた今日も飛び石。飛び石ってなんや!
と、この怒りをそのまんま返事にして返してやろうかと思ったけどぐっと堪えて
「どうしても治さないとダメなの?」
と聞いたら(この質問も厳しい?・笑)
「直さないと前の車のようになってしまいます。そうなると、また全部交換になってしまいます。不可抗力なのでお許しください。」←敬語になっとる
前の車でもあったのですよ。その時は放っておいたら傷が広がって最終的には一部分交換なんて事になったんだよね。
私は別に傷つけたまま走ったら?って思うのですが(苦笑)
まぁ、私も車ぶつけられて3万7千円なんて払った事があるので仕方ないか・・・と許可したもののやっぱり痛い。痛い!痛い!
怪我とかなかった事を良しとして素直にお金をポンと渡してあげられたら優しい奥さんなんだろうけどね(笑)
こうやって突然お金が飛んでいく事があるので油断出来ませんね。
今月はそう大きい出費が無くて喜んでいたのに一気に落とされた感じ(苦笑)
こりゃアイスでも買ってもらわなきゃ。

今週は仕事が4日だけだったのであっという間に1週間が終わりました。
明日は娘が通う幼稚園の説明会があります。今回は親のみ。
教材費払ってこなくちゃいけませんわ。
いよいよ準備も本格的に始めなくちゃいけなくなるかな。
その他にも、また娘の歯医者行かなきゃないし、お家の修理の人も来るし(詳しくはマイホームブログ参照)のんびりって訳にはいかなそうです。

今週も遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ショックを受けている私に応援の1ポチよろしくお願いします^^;今週もありがとうございました




なまら(北海道弁)うまそ~!
アップ写真がなんともいえない とろーりチーズが食欲をそそります。
食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・


持ってきてよ~(T_T)


今度作ってみるぴょ~ん しかし姉さんの写真の撮り方うまいわ。
うきゃ!
【2007/02/17 14:41】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君へ
なまら~。
一度生で聞いてみたい。
有名だよね、北海道弁?!

北海道まで持っていったらチーズガチガチよ~。
是非おうちで作って下さいな。
超!簡単でしょ(笑)

カメラバカ、これからも日々撮影頑張ります!
【2007/02/19 12:28】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

