ADMIN TITLE LIST


カニ玉レタスサラダ


この間の夕飯に登場したカニ玉レタスサラダの紹介です。
今回参考にしたのはこちらのレシピ。
レシピ カニ玉☆レタスサラダ by 蒼緑茶
写真を見たらとっても美味しそうで惹かれたのですが、なんか私が作ると別物?^^;
どんぶりに盛り付けるってところがまず間違ってる・・・(苦笑)
しかもミスドの景品←使えるんだこれがまた
でも超簡単で美味しかったです。
特に夫はマヨラーなので、我が家のサラダも結構マヨ系が多いですね。
コレステロールが気になるわ・・・。

マカロニサラダとかには、ゆで卵のみじん切りを入れたりするのですがこれはいり卵が入っています。
これがまたまろやかで優しい味になるんですね。
ゆで卵を作る時間が省けました。
そしてマヨネーズ+からし。
我が家には納豆についてくるからしが結構残るんですよね。
子供が使わないから。
これは使えるぞ!と思い作ってみました。
とりあえず1コ入れてみたのですが、2コでもいいかも。
ほんのり最後の方にピリっとからしが効いていい感じでした。
からしマヨって言うのがあるぐらいだもんね、今まで気付きませんでしたよ。
少々の塩で味付けをしたら、最後は食べるときにガガガっと黒コショウでしめて。
結構たっぷり掛けた方が美味しいと思います^^



今日は朝から監査デー。
部門を掛け持ちしている私は、朝から質問されっぱなしで倒れそうです。
でも明日から3連休♪
めずらしく夫も土日休みなので、どっか行くか!!!と思っていたのですが・・・。
明日は午前中娘の歯医者。午後からは夫と息子の床屋さん。
明後日は我が家の11ヶ月点検でハウスメーカーさんがいらっしゃる。
こりゃ明日いろいろ片付けないとヤバイです。
点検はありとあらゆるところをチェックされるので、どこでもお構いなしに開けられる^^;
(もちろん最初に聞かれて見られたくない場所は見られませんが、それじゃチェックにならんでしょ?)
こんな感じで家族で過ごす2連休はあっという間に終わりそうです。

最近公私共になんだか忙しくて、そういう時に限ってやりたいことが頭の中にどんどん出てきてます。
これって私だけ?
なんだか空回りしている自分がちょいとばかりもどかしい・・・。
時間が上手に使える人になりたいなぁ。
毎日達成感を感じながら過ごせたらいいのにと思いつつ、思うだけで終わってる気が・・・。
来月また1コ年取ります。
20代も早かったけど、30代はもっと加速してる気がします^^;

さて、午後からもまた質問攻めにあってきます。
今週も遊びに来てくれた皆様に感謝です^^
良い週末を~♪

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今週も皆様の応援があって更新出来ました^^ありがとうございます





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 15:58】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

