ADMIN TITLE LIST


今日は↓にアップした通り、朝からいろいろ役所を巡って来ました。
これから2月末までは、書類作って持っていって書類作って持っていってとアチコチ動きまわらにゃいけません・・・。
今日何をアップするんだっけ?
と思い出せないくらいちょっと疲労困憊なので今日のエントリーはサラッと。
なんでそんなに疲れているのか?
何を思い立ったのか、いつもの運動不足解消に!と、役所の8Fまでエレベーター使わずに階段で上ってみたり、地下鉄を出る時も同じく階段でと、いつもなら迷わずエレベーター、エスカレーター使う私が余計な事をしてしまったからで。
息ぜーぜー。
ちょっとは鍛えなければいけないと思いました。

さて昨日は給料日でしたね。
昨日の銀行当番は夫でした。
降ろす額、両替する額、積んでくる額を紙に書いて渡しました。
まだ先月分の締めをちゃんとしていないのでアップは出来ませんが、残金だけはわかります。
なんと、
897円。
ギ、ギリギリでした^^;
もちろん先取り貯蓄の他の貯金は今回は無し(涙)
悔しいなぁ~・・・。

それでも21日の買い物後には5000円余っていたので、お!今月は貯金回せるじゃん♪と喜んでいたのですよ。
もう平日になれば買い物行かないし。
が!甘かった。
夫から
「明日休みだから皮膚科行ってくる。あと住宅控除の申請に使う住民票やら取って来るから」
の一声が。
夫の皮膚科っていったら3000円はゆうに超えるし、住民票やら取ったら5000円超えるかも・・・。
で、持ってきたレシートの合計は5000円弱。
端数は夫がいらないと言ってくれたので、甘えて払わず(鬼)それでも我が家にあったお札はすべて消えていったのでした。チャンチャン。
残り897円は小銭貯金へ入れておしまい。

今月は何にかかったってそりゃ医療費ですね。
なんと2万越えてますから。
健康第一を痛感した月でした。
でもね。
同じ感染胃腸炎にかかった私と夫。
今回違う病院に行ったのですよ。
夫が行ったのは私達が前に住んでいた病院。
ここに嘔吐や下痢で診察へ行くと必ず血液検査、超音波検査、そして点滴3~4本に絶食命令なんです。
確かに検査をしてもらえるしいい病院ではあるのだけれど、どうせ言われる事同じだし点滴3~4本が苦痛だった私は近所の病院へ行きました(笑)
そこでは血液検査と点滴1本。
そして貰った薬は夫とほぼ一緒。
なのに診察・薬代は約半額・・・。

今度から胃腸風邪で行く時は近所にしようと決めた私なのでした・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

今週も応援ありがとうございました♪



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

