ADMIN TITLE LIST


2007.01


■第1週 12/25~12/31■
年末年始なのでこの出費です。
といいたい所ですが、意外と年末年始関係にはかかっておりまへん。
なぜかというとまず食費。
この中の4,680円はなんと酒代(苦笑)
このワインと、夫の焼酎と買い込みました。
年末ぐらいこのぐらいの贅沢はいいだろう~ってことで1日にしてワインは無くなりましたとさ。
あ、これも年末年始関係か?
それと医療費の5000円。
我が家には置き薬があります。
ご存知の方もいると思いますが、使わなければタダ。
使った分だけお支払い~ってヤツ。
ここの会社のおじちゃんがなんと半年振りに点検にやってきました。
おいおい普通3ヶ月だろ。
ってことで6か月の間に使ったお薬代です。風邪ひいて風邪薬とか、胃が痛いとかいって胃腸薬使ったもんな。
端数が本当はあったのだけれど、それは小銭貯金から出しました。
外食費は30日、大掃除が終わった後惣菜買い込んで飲み食いした分です。
その他は年賀状追加した分です。最初頼んだ分では足りなかった・・・^^;

食費:スーパー1件分(酒代4,680円含む。食費は3,499円)
日用品:洗剤
外食費:惣菜
医療費:置き薬
子供費:オムツ(今回はキッカリ1,000円)
その他:年賀状追加

■第2週 1/1~1/7■
年始期間真っ只中なんだけれど、夫が仕事で何もしなかった我が家は通常通りの出費でした。
逆によかったのかしら^^;
日用品では、リビングに飾る写真のフレームを買いました。
ちょっとお気に入りの写真が撮れたので初めて飾ってみました。
でもリビングに写真ってあんまりよくないんだっけ?^^;
その他は私の実家に行った時に買っていったお土産代です。
年始ご挨拶ってことで。

食費:スーパー1件分
日用品:フォトフレーム
子供費:ぬりえやらなんやら・・・。
その他:私の実家へお土産

■第3週 1/8~1/14■
食費が1万越えなのは、2週分の買い物をしたためです。
1月8日の祝日に1回、1月14日の日曜日に1回。
日用品はトイレットペーパー類+電池やらガスボンベやら。
我が家が鍋をする時は、IH利用ではなくてガスコンロ+土鍋なんです・・・。

食費:2回分。
日用品:トイレクイックル、歯ブラシ、シャンプー、電池、ガスボンベ
子供費:オムツ

■第4週 1/15~1/21■
見てお分かりの通り、医療費だけで予算越えという悲惨な週となりました。
子供達の医療費は0としても、大人はやはり健康第一だなぁと思った週でしたね。
内訳を書いてみると、
レノビーゴ 1,380円(子供達の歯の仕上げ用。これオススメ!)
夫胃腸風邪 7,800円(初日6,000円(検査・点滴)二日目(点滴))
私胃腸風邪 3,060円(検査・点滴)
いやー、痛かった。



レノビーゴは娘の初歯医者さんで薦められたもので、ドラッグストアで購入出来ます。
仕上げ磨きにシュシュッと一振り。ほんのりレモン味で子供達にも好評。

食費:スーパー1件分
日用品:スリッパ、電池
外食費:惣菜の寿司
医療費:上記の通り
子供費:娘のパンツ、オムツ

■第5週 1/22~1/24■
本当はこの週は出費0の予定でした(涙)
が、出るときは出るのね・・・。

医療費:夫皮膚科
その他:住民票その他住宅ローン減税必要書類


応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ありがとうございます^^




「レノビーゴ」 おいらのうちでも使用しています。
しかし!虫歯が出始めました。
多分親の磨き方が悪かったのでしょう。
子供が産まれる前に一度歯医者へと思っているけど、嫁の動きが・・・。
こわいこわい、虫歯なんてね と言いながらパパの奥歯はがっぽり穴開いてます そろそろおいらも行かねばならんっす。
【2007/01/29 00:24】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
あらら、もしかしてお嬢ちゃんが虫歯なのかな?
もし行けるのであれば是非すぐにでも連れてってあげてー。
家の娘はちょっと手遅れでガッチリ削って銀歯詰めて来たの。
初めての歯医者で説得するのも大変だったし、削られる姿を見るのも辛かったよ^^;
幸い暴れずに済んでくれたんだけどね。
まだ早めの段階ならもっと軽い処置で済むはずだから、大変だろうけど連れていってあげてね。

その前に穴がっぽりのパパ君も危険信号だね。
そういう私も親知らず半分顔出したままのが出てこれなくて中で虫歯になってるの。
私も行ってこなくちゃなんだなぁ^^;ほんとは・・・。
【2007/01/29 12:42】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2007/10/02 08:02】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

