ADMIN TITLE LIST


はちみつりんごケーキ

息子の胃腸風邪は娘よりは軽かったようで、朝1回吐いただけで終わりました。
吐いた後は一切飲み食いカットですぐ病院かけつけたのが良かったのかな。
すぐ吐き気止めの座薬を1つ入れてもらい整腸剤と同じ座薬3個貰って帰ってきました。
点滴覚悟で行ったので本やらいろいろ持っていったのだけどすぐに帰れて良かったです。
帰宅後はいつもの元気こそ無いものの、水分は取れるしうどん・おかゆ等もぺろっと食べるし。
(またいつ吐かれるか心配だったけど)
ぐったりする事なく居てくれたのでちょっと安心でした。
ただ、熱があったので今日ははまた夫が仕事を休んで二人をみています。
来週の休みを移動してくれたようで助かりました。
このまま今日1日ゆっくりして落ち着いてくれればいいなー。

という事であまりネタも考えられず、いつものオススメレシピの紹介です。
またまたホットケーキミックス使用の簡単ケーキ。休み中に作りましたよ。
参考にしたのはこちら。
レシピ 簡単☆はちみつりんごケーキ☆ by すいキッチン
私が作ったレシピははちみつ→砂糖、豆乳→牛乳で作りました。
すでにもう2回作っちゃいましたよ。
1回目はレシピ通りりんご半分だったのですが、私はゴロゴロ入った方が好みだったので2回目は1個まるごと使いました。
りんごもこの季節沢山頂くのでそのまま食べる他に何かないかなぁ?と思い探して見つけたのがこのレシピ。
アップルパイもいいなぁと思ったのだけれど、シナモンは無いし、パイシート買わなきゃないし・・・という事でいつも愛用しているホットケーキミックスで出来るこのレシピを参考にしました。
材料を混ぜて焼くだけ!とっても簡単!

焼き色もいい感じ^^

りんごをバターでソテーするとかの手間も無く、生のままどんと入れちゃってもちゃんと火が通って美味しかったです。
生地はふわふわ、焼きたてが美味しかった!
子供にも夫にも好評で、我が家の定番お菓子レシピとなりました。
見た目の焼き色も美味しそうでしょ?
ちょっとしたお土産なんかにもいいと思います。

今年の目標のひとつに自分の料理レシピを増やすというのを掲げました。
もともと作れるものが少ないので、目標という程でもないのですが^^;
ということでこの1年でこの節約・レシピエントリーを80~100ぐらいまで増やせたらと思います。
む、無謀ですか?^^;
ま、目標はでかく。
特にお魚系を勉強したいですねー。
レシピ数を見ても明らかに普段切り身とか干物しか使ってないのがバレバレ(苦笑)
料理修行今年も頑張ります!

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ありがとうございます^^




食欲が出てきたようで少し安心ですね。後はお熱が下がるのを待つだけですね。

私はどうも火の通った林檎が苦手なんですよね~。そのままなら全然食べれるんですけど。
海さんならレパートリーを増やせますよ。
私も切り身ばかりに頼っているので、お魚一匹買って丸ごと料理できたらいいんですけど。
【2007/01/11 14:05】 URL | ひっこ #-[ 編集]

胃腸の方は落ち着いてきたようでよかったですね。
健康が一番。早く元気になってくれるといいですね。

りんごケーキ美味しそう♪
お~~、こういう手があったか!(笑)
うちも頂き物の大量のりんご達の使い道を考えていたところでした。
早速試してみようと思います。
私も今年は、お料理勉強をしよう!なんて思っていますが・・・どうなる事やら^^;
【2007/01/11 22:51】 URL | あんず #SFo5/nok[ 編集]

>ひっこさん
ありがとうございます^^
子供達はほぼ復活です。
りんごに火が通るとダメな方っていますよね?
ひっこさんもですかー。
ってことはアップルパイもダメ?
魚料理。
今年はチャレンジしていきたいと思います。
とりあえず夫にさばき方教わります^^;

>あんずさん
あんずさんもいつも暖かいコメント感謝です。
子供達って回復意外と早いですよね?
タフなのかなぁ・・・。
結局大人の私の方がまだ鼻ずびずびです。

あんず家にもりんごが沢山あるのですね?
ジャムもいいかなぁと思ったけれど、いつも助けてもらっているホットケーキミックスでどどんとおやつを焼いてみました。
あんずさんはお料理上手ですもん、大丈夫ですよ~!!!
今年も参考にさせていただきます^^
【2007/01/12 12:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんにちは。
ドイツ*じゃがいも料理の姉妹サイトとして、ケーキレシピのサイトも作りました。ドイツ菓子などのケーキの作り方を紹介していますので一度覗きに来てくださいね!
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/ringo.html
【2007/10/23 13:39】 URL | Torte_ケーキレシピ #JalddpaA[ 編集]

>ケーキレシピさん
コメントありがとうございます!
まだまだ料理勉強中の私、レシピはかなり参考になるので有難いです。
どうもありがとうございました^^
【2007/10/24 12:58】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



まだまだ、お正月気分の抜けきらない私^^;ですが、気づけば1月も半分終わってしまいました・・・あ~~、今年もこの調子であっ!と言う間に過ぎていくのでしょうね・・・(泣)先週末、夫の誕生日でした。私の母も1月生まれ ちょびとく日記【2007/01/15 10:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

