ADMIN TITLE LIST


白菜のオムレツ

すごくしょぼい写真でごめんなさい。
私の力量ではこれが限界です~。
でも!美味しかったのでご紹介。
レシピ お好み焼き風☆白菜消費に白菜オムレツ♪♪ by キョク
オムレツといったら、定番は玉ねぎ+挽肉、そして上にはケチャップですよね。
それが白菜!?お好み焼き風!?
見た瞬間これ絶対作ろうと思いました。
それに今我が家には白菜がたんまりあるっていうのも理由の一つです。

レシピには豚挽き肉とあったけれど、我が家には鳥挽しかなかったのでそれを使用。
それにクレイジーソルトってハイカラなものもないので、普通の塩使いました(笑)



なんだろ、クレイジーソルトって。美味しいのかなぁ。
そして何よりも簡単だったのが、具を作って一旦取り出したりしないこと。
挽肉+白菜をひたすら炒めたら味付けしてそこに卵をじゃじゃっと加えてあとはまとめるだけ。
私のはオムレツっていうより卵焼きですね。

実は大きな失敗をしてしまって。

オムレツは半熟が美味しいよねぇ~♪なんて早めに火から降ろして盛り付けたら、半熟どころか生の卵液が出てきてしまい^^;
そのまままたフライパンへ戻し弱火でしばし放っておきました。
そしたら卵焼きになってしまったとさ(苦笑)

でもこれ食べたら美味しいの!
白菜をしんなりするまで炒めるって書いてあったけれど、シャキシャキ感が残るし本当にお好み焼きを食べているみたいで。
これにカツオ節、紅しょうが、青海苔加えれば尚グー!だったけど我が家にはありませんでした(涙)
とんかつソースにマヨネーズオンリー。
でも夫にも好評♪
娘もつまみ食いしてたら、おいしー♪だそうです^^
たまには違うオムレツを食べたい時はいいかもです、簡単だし。
是非お試しください^^

バタバタしていた仕事もようやく先が見えてきました。
もうひとふん張りという感じです。
これ以上仕事が増えてくれなければ^^;
明日の夜は某ホテルで忘年会。
なんだかニュースでホテルでのノロウイルス感染!とかやってるからちょっと怖い。
でもタダ飯しっかり食べてこようと思います(笑)

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今日も応援よろしくお願いします!





こんにちはヽ(*^^*)ノ
キョクです<(_ _*)>

つくれぽをいただきまして、大変ありがとうございましたO(▽` O) =3 =3 =3

素敵なお写真で、温かいコメントに大感激でしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

拙いレシピですのに、お試しいただいて本当にありがとうございました
<(_ _*)>

これからもどうぞ宜しくお願い致します
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
【2006/12/21 13:11】 URL | キョク #aaz1Jo1w[ 編集]

キョクさん!
作者さんご本人にコメントを頂くとはこちらこそ恐縮です!
おまけにこんな下手くそな出来上がりで^^;
でも本当に美味しく頂きました。
ありがとうございます。

これからもクックパッドの皆様をお料理を参考に料理の勉強させていただきます^^
ありがとうございましたー。
【2006/12/22 08:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

