ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週はなんだかあっという間でした。
走り回って終わった(正確に言うとまだ半日のこってる^^;)という感じです。
昨日も一昨日に引き続き家に到着8時半。
ただ、昨日は夫が子供達の送迎当番で先に帰っていたのでご飯が出来ていました。
寂しい冷蔵庫を開けて夫が作ったご飯はというと、これ!
どん!

夫作 中華飯

中華飯♪
ハッキリ言っちゃうと一昨日の私のそうめんより断然栄養価○です。
私、負けてます・・・(苦笑)
しかもこのとろみ加減、味付け、文句無しでした。
そういえばチンゲンサイあったけど、そうめんには合わせようとは思わなかったもんなぁ。
キャベツもか?^^;
ただ量が多いー。全部食べたけど(笑)

実は夫は調理師免許を持っています。
だったら料理が出来て当然じゃん、美味しいご飯作ってもらえていいねーっとよく言われるのですが、料理の出来ない調理師なのです(笑)(今は出来るか)
調理師って実務経験2年あれば筆記試験合格で取れる資格なのですよ。
夫は10年ぐらい前お寿司屋さんで働いていました。
よく握ってもらって食べさせてもらってたっけ(笑)
そして2年の実務経験を経て調理師筆記試験を受け無事合格。
晴れて調理師免許を取得したのです。
なので、寿司だけは握れる(魚もさばける)けど他の料理は全然だめよーな調理師だったのです。
その後私と結婚して転職。
料理を覚えたのは共働きするようになって、先に帰ったほうがご飯を作るというルールが出来てから。
それまでは寿司以外なーんにも作れない人でした。

それが今ではこんなに立派になって・・・(涙)
子供達が小さい時は離乳食も作っていましたよ^^;
今はもう家事が出来て当たり前な夫になってしまったけれど、感謝の気持ちは忘れずに・・ですね。
相変わらずゴミ出し当番頑張ってくれているし(未だにゴミの日が分からない妻)

日曜日はやっと!夫と休みが合いそうです。
これから連絡が入らなければ(祈)
大掃除!と行きたい所だけれど、それは後回しにして(え?)せっかくのお休み有意義に使いたいと思います^^

さ、午後からはドライブがてら役所・税務署・法務局巡りに行って来ます。
年末年始11連休は現実になりそうなのですが、「業務に支障の無い人」限定だそうで。
なんじゃそりゃ。
忙しい人間は休むなって?
絶対仕事終わらせようと心に誓ったのでした。


 



買い物したい病が発病しそうです・・・

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今週もありがとうございました^^




旦那さんお寿司握れるしお魚さばけるなんてすごい!
しかも今はお料理もできるなんて!!
料理のできる男性っていいですよね~。
うちも何かでいるといいなぁ。
共働きで家事をちゃんと分担してくれていて
いつ読んでもホントにステキな旦那様v-238
週末のお休みゆっくり過ごしてくださいねv-291
【2006/12/15 14:04】 URL | tantan #-[ 編集]

やっと旦那様とお休みが一緒になるんですねi-179有意義に過ごしてくださいネ。

写真の中華丼、美味しそうですね。ボウも一緒にみて『おーそう(おいしそう』と言ってます。
私とろみ加減をいつもまちがえて上手にできないんですよね~。
【2006/12/15 15:11】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちは^^
そうなんですよ、お寿司は握れるんです。
もうずーっと前なので今はどうかは不明です。
今の仕事は全く関係ない事しているし(笑)
料理は「おいしい!」と誉めるとどんどん上達してくれますね。
これって女でもそうですよね?^^
おだてておだててこれからも頑張ってもらいます。
やっとやすみですー。
ガッツリゆっくり休んでまた来週頑張れるようにしてきますね^^

>ひっこさん
約1ヶ月ぶりに家族が揃います~。
これから連絡がなければ^^;
大掃除もしなくちゃなんですが、ちょっとゆっくりしたいのが本音かなー。

美味しそうにみえます?^^
ちゃんと伝えておきますね。
きっとまた作ってくれると思います。
夫がとろみつけるときって、結構豪快にどーーっと水溶き片栗粉入れるんですよ。
えぇぇぇぇ!?って思うのですが、出来上がるといい具合。
そうめんに乗っている私のあんかけはなんだかイマイチでしょ?^^;
負けた・・・(笑)
【2006/12/15 18:50】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

私も調理師学校だけ卒業して
何もできない調理師であります 爆
いぜん・前彼の時は外食も好きな人だから
美味しい物真似て作ったりして
喜んでくれるから毎回頑張ってました。

旦那は食べる事に興味なくて
外食もあまりしないし 涙
自然に料理に対して興味薄くなり
作る事さえ面倒に。。。
最近になって美味しいね
とか
反応出てきたので
作るのも楽しくなってきましたけど。。。

旦那さんの料理とても美味しそうです。
【2006/12/15 19:18】 URL | まみこう #-[ 編集]

>まみこうさん
まみこうさんのご飯美味しそうですよー!
外食のメニューを真似れるなんてうらやましー♪
私も作ってもらいたいぐらい(笑)
確かに相手が喜んでくれると作りがいもありますよね。
私は最近クックパッドさんのレシピをいろいろ挑戦しているので、夫の反応がすごいです。
今までのがいかに質素でワンパターンだったかっていうことだとおもいます^^;

夫はカレーすら作った事無かった人なのですが、最近は一通りなんでも作れるようになりましたね。
人間やれば出来る!ですね(笑)
【2006/12/19 12:47】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。