ADMIN TITLE LIST


ハムチーズパン

ホットケーキはよく休日の朝に登場します。
混ぜて焼くだけ~。簡単ですよね。
でもクックパッドを見るようになってから、ホットケーキミックスってこんなに活用出来るんだ!
ってことを発見し、いろいろ挑戦中です。
今回は2品ご紹介♪と思っていたら、なんとまみこうさんも同じ物を作って今日エントリーされていたじゃないですかー♪
こんなタイムリーな偶然に朝から嬉しくなってしまいました^^
まみこうさんの方がチーズたっぷりで美味しそう~^^
まず一品目がこちら。
レシピ 簡単♪ホットケーキMIXでハムチーズパン by とうちゃんち
一目見てこれ作ろう!と思いましたね。
ただズボラな私はカップに一個一個じゃなく、パウンド型でどーんです(笑)
中にはハム、コーン、玉ねぎを入れて。
粉チーズ多めがいいと言う事で多めに入れました^^
ただ、ケチャップが切れていてトッピングにはマヨと粉チーズのみ。
これがちょっと惜しかったかなぁ~。
元々甘めの生地でおかずパン?って思いましたが、これが手軽で美味しかった。
ホットケーキだと1枚1枚焼かなくちゃいけない手間(といわない?^^;)があるけれど、これなら混ぜて流して放ったらかしー。
楽ですよね。材料費も、うーん、100円?ってところでしょうかね。

お次はこれ!

チョコケーキ

レシピ デビルス・ケーキ☆ by ドロシーmama
チョコケーキです。
これも至って作り方は簡単!ハンドミキサーでひたすら材料を混ぜて流して焼くだけ~。
私がチョイスするレシピはいかに簡単で美味しいものが出来るか!なので、是非作ってみて下さいね^^
実はこれも失敗があるんです。
本家さんのレシピはチョコチップが上に乗っていて美味しそうだったので、私も♪と思い、生地にバラバラっとチョコチップを入れたら全部沈んでしまいました^^;
途中で気付いて最後上から再度パラパラしたものの、数個しか残ってないし^^;
ダメですね、いつものパンを作る感覚作ってしまい途中で混ぜてしまったのです。
多分、焼き上がり最後の方で散らせばちゃんと綺麗に上に乗ってくれたんだと思います。
それぐらい気づけよ^^;ですね。

これは昨日の夜思い立って作ったのですが、焼いている間お風呂に入りあがってみると甘いいい香り~♪
で、見てみるとビックリ。
すごい膨らんだ・・・。

すんごい膨らんでる!
横から見ると山みたい(笑)

次の日が美味しいと言う事で今朝食べて来たのですが、しっとり~というより私の作ったのはモチモチという感じでした。
レシピの中のココア液って本来ココアパウダーで作るのかもしれませんが、今回私が使ったのは一般に売られている調整ココア(森○ミルクココアとかね。)を使いました。
でも甘さも調度良かったです。
1/8カットを食べて来たのですがお腹一杯!結構ずしっときます。
なので、お昼にも持ってきてみたり。
しっかりさっき食べちゃいました。(ダイエットはどこへ?)

どちらも手軽で美味しかったです♪
作者さんに感謝!
実は他にも沢山作りたいレシピがあって、毎日プリントアウトしてはレシピ眺めています^^
皆さんのアイデアに脱帽!です!すごいよな、ほんとに。






クオカさんもポイント制導入になりましたね。
ココット皿12枚セットで893円は買って大正解でした。
小さ目のプリン、牛乳寒天、ちょっとしたおかずを入れたり重宝しています。

 
でもたまには作らないで美味しいスイーツを買ってみたいなぁ~なんて思ったり。
見てるとどれもよだれが・・・

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ありがとうございます♪




おー!美味しそう!!
お昼ご飯後だけど、よだれが・・・。(笑)

我が家もミックスで、パウンドケーキを作ったり、クッキーを焼いたりしています。
今度はアメリカンドッグにも挑戦したいんですが、無添加の大きいソーセージってなかなか売っていないんですよねー。
そこが残念!とっても簡単なのに・・・。
【2006/12/13 13:18】 URL | どんぐり #-[ 編集]

私も以前ホットケーキの粉で混ぜて焼いたケーキ載せましたが
これは惣菜パンになりいいですね~☆
主人は甘いパンは嫌いだけど惣菜パンは好きだから
休日の朝にでも作ってみようかなと思います♪

アテニアはまだ普通?!の会員です。
母が買ったのを使っていて結婚して自分名義で
買うようになったので私もひよっ子(笑)
なので母は特別会員ですね~。
またアテニア情報交換しましょうv-291
【2006/12/13 16:34】 URL | tantan #-[ 編集]

うちね・・
粉チーズが無かった(^^ゞ
だから、生地にマヨネーズ少し混ぜてみたけど
私的にはあと何か足りない感じでした。
また今度トライしてみますね(^^)
【2006/12/13 18:40】 URL | まみこう #-[ 編集]

>どんぐりさん
おはようございまーす。
これ手軽でなかなかでしたよ^^
粉チーズ多めがやっぱり美味しかったです。
ミックスはほんと万能粉ですね。
なんでもちょっとドーナツ風?になるのがちょっと惜しい所ですが、アレンジ次第では使えますね^^

>tantanさん
おはようございます~。
tantanさんのケーキ、今度探して見ますねー!
ミックスがこんなに使えるとは目からウロコ状態で。
みんなよくアイデア浮かぶよなぁ~と感心していまします^^

アテニアって10年以上?とか購入金額によって値引きはされるはプレゼントはあるわでお得なんですよね。
私もそれ目指して愛用していきたいとおもいます^^
まだまだひよっこもひよっこ。
化粧水関係が一気になくなりそうなので、サイトみてはどれ頼もうかなぁ?と一人にまにましてます。
今の冬のセット。かなりお得ですよねぇぇぇぇ。

>まみこうさん
粉チーズを沢山入れると美味しいと書いてあったので、これでもか!ってぐらいに混ぜたら美味しかったですよ^^
最後にうちもとろけるチーズのせればよかったんだよなぁ~。
あとケチャップも^^;
【2006/12/14 08:33】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2007/08/20 10:52】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

