ADMIN TITLE LIST


家計簿の集計が出来ていない~・・。
仕事がはじまってから、なかなか家計簿の集計がアップ出来ずにいます。
まさか家計簿会社に持ってくるわけにもいかないしね^^;
データだけメモリディスクにでも移して持ってこようかな?
集計しないと、自分自身が落ち着かない~。

前までは家計簿なんて三日坊主だったのだけれど、今はつけないと落ち着かない・・・まで来ました。
私は1円まで合わないと気がすまないタイプではないので、合わないときは使途不明金扱いで(笑)適当に合わせています。
それでも、やっぱり記録は残す、続けるをしないと後で振り返った時に判らない。
前にも書いたかもしれませんが、去年の年末年始はこんな出費があったなぁ、今年も予算取りしておかなくちゃ・・・。
なんて事が過去の記録が残ってあると出来るのです。
資産の一覧表ももちろん付けています。
二年前の資産額、今の資産額。
トータルでこのぐらい貯金できた、出費があった、一目でわかるようにしてあります。
やっぱりそういう点ではExcelが便利!!
私は仕事で毎日使っているので、出回っている家計簿ソフトを使うよりは自分で作った方がが使いやすかったりします。

今月はまだ給料日が来たばっかりなので、生活費は余裕があるけれど少しでも余らせるようにチマチマ頑張りたいと思います!!!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

