ADMIN TITLE LIST


ごまチーズ食パン

最近バタバタしていてパンを焼く余裕もなかったのですが、夫実家へ行く際の手土産用にごまチーズ食パンを焼きました。
レシピはいつもお世話になっている、Home Bakery まりの部屋から頂いた物です。
HBのコネが終わった所で一旦生地を取り出し、細かく切ったチーズを手で混ぜるひと手間を加えると、焼きあがりも写真のようにチーズが溶けずに残ってくれます。
これをトーストするとまた美味いんだな。
チーズは安いベビーチーズ使用(笑)それでも十分美味しいからいいのです。

緊急事態が発生してから、お義姉さん一家がずっと夫実家へ泊りがけで来ています。
本来ならば我が家が出動しなければいけないところなのですが、私の仕事を考えてくれてお義姉さんが引き受けてくれました。
本当にお世話になりっぱなしで。
何も出来ないのですが、こうやってちょこちょこパンやらお菓子やらを焼いて持って行っています。
牛乳寒天はタッパーでどどんと作って行ったのですが、子供達とお義兄さんに好評のようで。
あんな簡単なものであればいつでも作りますとも。

さて、週末のことですが土曜日は朝8時から夫実家へ行き留守番をしていました。
お義母さん達もお義姉さん達も用事があると言う事で私と子供達はひぃおばぁちゃんとお留守番。
お昼過ぎにはみんな戻って来たのですが、私達が家に帰ったのは夕方過ぎ。
正直言えばちょっと疲れました^^;

そして昨日日曜日は家の掃除。
ちゃんと掃除したのがいつ以来か覚えてないぐらい久々で(汚)、フローリングにはホコリは浮いてるし、キッチンもお風呂もトイレも気になるところだらけ。
頼みの夫は仕事だし、子供達二人を適当にあしらい半日がかりで掃除していました。
これで疲労倍増。

そしてお昼を食べて息子のお昼寝の時間が来たので寝室へ行き、一番最初に寝たのはこの私
でも、意識が遠のく先で娘が誰かとお話している声が聞こえたのは覚えていたのです。
誰かお友達が来たのかな?と思いつつも体がもう眠っていたのでそのままにしていたのですが、
夕方じぃじがから電話があり
「○○(娘)が電話をかけてきたぞ。ママが○○君ともう寝ちゃって今一人で遊んでの。じぃじは今何をしてたの?って」
娘は私の実家の電話番号だけは覚えているのですよ。
まさか一人でかけるとは^^;
でも私が起きた時には横で娘も一緒に寝ていたので、電話をかけた後は一緒に寝たみたいです。
そして昏々と2時間爆睡して1週間延滞していた本を返しに図書館へ出かけ夕飯を作って終わり。
なんて事のない週末でした(涙)

先週のエントリーに書いた
「とにかく寝る」これは実行出来たかな。
でも実行しすぎて今朝やってしまいました。

寝坊

今朝、息子の「ママ!ママ!」の声で目が覚めた私。
あれ・・・?なんか外が明るい・・・。(いつもは5時起きなので外はまだ真っ暗)
なんかいやーな予感がするんだけど・・・とおそるおそる時計を見たら。

7時!!!家出る時間なんですけど!!!


幸い今日は夫が休み。
私一人が出勤すれば良かったので、慌てて飛び起きダッシュで準備して7時20分出発。
終わってみればいつも乗ってる電車に乗れたりして。

本当だったら朝早く一人で起きてお弁当を作って、昨日の夕飯の残りとシチューとトーストと、デザートに牛乳寒天(また?)をのんびり食べて出て行こう♪
なんて思っていたのに。
お弁当なんて論外、朝食は夫が急遽食パンにピーナッツバターを塗ったものを二つに折ったやつ(悲惨な朝食・でも感謝)を車の中でかじって終わり。
しかも顔には微妙に寝跡。
最悪なOLの一丁上がりって感じ。

こんな寝坊は久々です。
夫が休みだから自分も休みとでも思ったのでしょうか・・・。
これで仕事が暇だったら間違いなく休んでいた事でしょう。
でも今週もスケジュールギッシリ、業務満タン状態で休んだら絶対自分の首締めるだけ。
泣く泣く出社してきました。
でもたっぷり寝たので頭はスッキリ。
朝から仕事が快調に進んでいます。

なんだか疲れが取れたのだか取れていないんだか分からない週末でしたが、とりあえず元気で出社出来ました。
多忙な状態に燃える私、今週も気合で乗り切りたいと思います。
でも明日ぐらいに燃え尽きたりして・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

寝跡つけて電車に乗った勇気あるOLにポチっとお願いします・笑






こんにちは。
寝跡ってだんだん取れるのが遅くなりませんか・・・?ハリがなくなってきてるってことでしょうか?
遅刻しそうな時ほど準備は早いんですよね。
ゴマチーズパンは美味しいですよね~i-233私も好きなパンです。
【2006/12/04 14:33】 URL | ひっこ #-[ 編集]

こんにちは。
大丈夫ですか??
とってもお疲れの様ですね。
お忙しいとは思いますが、休める時は少しでも体を休めてあげてくださいね。
それから、美味しいもの食べてパワー付けて頑張って乗り切ってくださいね^^

電話、うちも同じような事もありましたよ!
夫を送り出した後、子供達の横で私も寝ちゃって・・・
やはり、じじからの電話で知ったのですが、海さんのお子さんと同じような事を言っていたようで、ビックリでした。
その後、私にはじじのお説教(?)が待っていましたが・・(苦笑)
こんな子供の成長が、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しいかも^^;
【2006/12/04 16:09】 URL | あんず #SFo5/nok[ 編集]

>ひっこさん
おはようございます。
寝跡・・・確かにすぐ取れません(涙)
まりなちゃんのアクアレーベルのCMでしたっけ?寝跡なーし♪なんて言ってますが、うらやましすぎです^^;
ちょっと髪が伸びてきたので、電車ではひたすら下を向きマフラーぐるぐる巻いて隠していきました(苦笑)
ゴマチーズパンいいですよね♪
ちょっとひと手間かかるんですが、チーズゴロゴロ残った方が美味しくて。
お土産用だったので、今度はまた我が家用につくりたいとおもいます^^

>あんずさん
おはようございます!
大丈夫ですよ、なんだかんだいって今日も元気に会社に来ました。
忙しいぐらいが頭ボケなくて私にはちょうどいいのかもしれません^^;
それとしっかりご飯も食べているのでご心配なく~^^体重全然減りません・・・(涙)

4歳ともなるといろいろ出来ちゃいますもんね。
たった4年でこうなるとは・・・と驚きです。
ほんと嬉しいようなさみしようなですね~。
家のじぃじからはなぜかご機嫌で電話がきましたよ。
真っ先に自分のところに電話が来たのが嬉しかったようで・・・。
でもよーく考えたら家の中とはいえお子一人にしておくのは危険ですよね。
気をつけなきゃ・・・^^;
【2006/12/05 08:45】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

