ADMIN TITLE LIST


豆腐とツナのぽっとん揚げ

クックパッドからまたまたレシピを頂いてきました。
レシピ 簡単♪お豆腐とツナのぽっとん揚げ♪ by aichan2006

です。

混ぜて揚げるだけの簡単さに加え、豆腐がメインだからヘルシーかなぁ?と思い。
豆腐はいつも週一の買い物で「もめん」「絹」それぞれ1丁ずつ、計2丁を買ってくるのですが、マーボー豆腐なり1丁ババンと使えるレシピを覚えておくと便利ですよね。
こちらも木綿豆腐1丁。
ざるに豆腐を崩して上げておくだけで水切り不用なのもまた嬉しい。
それにツナ缶1つにたまねぎみじん切り、卵、小麦粉を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。
それをスプーンですくって揚げていくだけ。
私は今回これに人参、ピーマンも入れてみましたよ。
野菜も取れて尚且つグー。
ツナでなくてもハムやかにかまでもいけそう。

お味の方はというと、実は私食べてないのです^^;
腰を抜かした日の夕飯に作ったもので、子供達に食べさせた後はあんまり覚えてなくて。
次の日の朝夫実家へ早朝に出かけたのですが、その時にこれの残りを持っていってみんなで食べて貰いました。
これが大好評♪ってことは美味しかったのだと思います。
だって揚げてる時から美味しそうだったもん(笑)
豆腐一丁でかなりの量が出来るので、余りをお弁当に入れても○だと思いました。
今度は自分でちゃんと食べよう(笑)

さて、昨日の携帯電話のことでどんぐりさんから「電池パック無料」の嬉しい情報を頂き、早速書かれてあったサイトへ行って確認してみました。
が、見つからず・・・。
そうなりゃ問合せって事で、NTTへメールしてみました。
1時間後に返信。
さて内容は?

電池パック無料サービス」は、ドコモプレミアクラブの会員様で、同一の電話機を2年以上継続してご利用ご利用中のお客様へのサービスとなります。

ふむふむ

なお、大変申し訳ございませんが、
海様にご利用いただいている「SH700i」は、販売開始(平成17年2月25日)から2年が経過しておりませんので、現在「電池パック無料サービス」の対象外の機種となります。
何卒ご了承ください。


だそうです(涙)

そして

なお、電池パックは消耗品ですので、満充電しても利用できる時間が購入時の半分程度になりましたら新しい電池パックの購入時期とお考えください。
利用頻度により異なりますが、通常の寿命は約1年程度です。


なんてことも書かれていました。
ってことは、タダになるまで待つにはあと約3ヶ月我慢しろってか。
すでに今日2回目の充電中だってば。
こりゃアカン。ということで、そのうち携帯電話探しに行ってこようと思います(涙)
やっぱり充電器持って歩くのは不便だよー。
昨日なんて会社に忘れてったし。

今週はもう木曜日なのですね。
明日から12月!?今年ももう終わり・・・。
給料日からもう1週間経過しようとしているのに、まだ先月締めやっていません。
ついでに新しい週の家計簿も白紙状態。
理由は簡単。
仕事がおかしいぐらいに忙しい。
月曜日から毎日残業、会社出るの8時頃になっています。
夕飯は夫実家から頂いたおかずをかっこみ、子供達を慌ててお風呂に入れて寝かしつけ、私も一緒にダウン。
ハッ!と気付いた時には夜中の2時~3時。
そこから洗濯干してなんて非常にすさんだ生活しています。
これは夫も同じで、なんだかんだいって二人ともかなり疲れているんだなと実感中。
若くないな・・・もう(涙)

さ、午後からも頑張って稼ぎます。
なんとかの法則ではないけれど、どうしてこう仕事って忙しい時に集中してどんどん新しい仕事が入ったり、出かけたくないのに役所から電話入ったりするんでしょうね。
頭から湯気でそうな勢いです・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ポチっと押して貰えると明日の更新の励みになります。

ありがとうございました♪




明日から12月「師走」のなのとおり海さん忙しそうですねv-12
お休み宣言が気になっていたのですがブログ更新になり少し安心しました。
ふと落ち着いた時に気が張っていたのが崩れ
体調崩しやすくなるかもしれません。
寒くなりましたし家族みなさんお体には気をつけてくださいね!!

追記・先週松島を見に行きました。とってもキレイで感動でしたv-10
時間がなく海さんのお勧めスポット行けなくて(泣)
でもよい旅になりました☆
【2006/11/30 17:18】 URL | tantan #-[ 編集]

あっという間ですね。
これから忙しさもピーク・・・
体調崩さないようにがんばりましょうね。
今回の是非作ってみたいとおもいます。。
とても美味しそうで(*^_^*)
【2006/11/30 20:02】 URL | まみこう #-[ 編集]

コレは美味しそうだし、簡単に出来そうでいいですね。今度の土曜は旦那さんが飲み会で夜はいらないのでコレを作ろうかな・・・。
野菜もいれちゃえば、子供たちも平気そうだし。結構量が多そうですね。

明日家計簿買ってきます。。。
海さんのように長続きするといいんですが・・・
【2006/12/01 01:10】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>tantanさん
こんばんは^^
旅行無事に帰ってこられたみたいでそれが一番何よりだと思いました^^
夫婦水入らずの旅、満喫されたようですね。
子供が出来ちゃうと、ご飯ゆっくり食べられないしのんびり・・・っていう旅行はまず無理ですから(苦笑)
ブログ読み逃げしています。ごめんなさい!
ちゃんと落ち着いたらしつこいぐらいにカキコいきますからね~(笑)

>まみこうさん
ほんと師走突入って感じですね。
スケジュール帳とにらめっこ状態がしばらく続きそうです。
この豆腐料理、是非作ってみてください^^
生でも食べられる材料ばかりなので火の通りとかあまり心配ないし、野菜もみじん切りしちゃえばチビちゃんもパクパクいけるとおもいますよ^^

>ひっこさん
ひっこさんのところも読み逃げしています。
ほんとはコメント書きたい事山ほどあるんですが、落ち着いたらまとめ書きさせてくださいね(謝)
ぽっとん揚げ是非旦那様居る時にも作ってみてくださいね(笑)
作る大きさにもよるとおもいますが、結構な量になると思いますよ。

家計簿ゲットされたでしょうか?^^
私は昨日から新しい家計簿に移りました。
最初の一書きはいつもワクワクします。
一緒にがんばりましょー♪
【2006/12/01 18:41】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

