ADMIN TITLE LIST


私がいつも節約レシピで撮る写真は単品です。
いろいろな方のブログを拝見すると、夕飯のメニューどどーんと載せられていて「うわー、おいしそー♪」と眺めている私ですが、我が家の場合、並べたあとに写真を撮ろうとすると夫が
「そんな事する時間あったら早く食べない?(怒)」
と言うのですよ。
そんな訳で単品です。(これだと出来上がってすぐ撮れちゃうから)

夕飯ですが、昨日は携帯で夕飯を撮ってみました。
なんだか殺伐とした感じですね^^;
メニューは野菜と春雨の炒め物、豆腐の卵とじ、お義母さんから頂いた煮物とカレイの唐揚げ。
そして納豆が3パックそのまま乗っています(ひどい)


問題はここから。

実は賞味期限切れの食材がこんなに沢山あると言う事。
豆腐は1日前。
納豆に関しては2日前。
そして野菜炒めの中にはちょっとしなびたキャベツ。
いつもはこんなにおかずが並ぶ事はないのですが、昨日は無理矢理作って無理矢理食べたって感じ。
納豆なんてご飯抜いてるからそのまま食べたし^^;

「買っても使いこなせない」

これが私の駄目なところなのですね。
かといってメニューを考えてから買い物をしても、その通りに作れるかっていったらそうじゃないのです。
体調によってそのメニューが食べたくない場合もあったりするし。
ここが週1まとめ買いの難しい所だなぁと思っています。

そこで。

今週は野菜、肉等は買わず、卵・牛乳・豆腐等の必要最低限しか買わないで来週1週間やってみようかと。
無謀かな・・・^^;
先日親戚からお野菜もらったのもあるし、冷凍庫には多少の肉・魚は余っているし。
ちょっとチャレンジしてみようかなと思っています。
来週の食費、いくらになっているかな。
なんて言ってやっぱり買い込んだりして・・・(苦笑)

やっと週末です。今週は長かったなぁ。
今週末は子供達のインフル2回目が待っています。
頼みの夫とは来月の9日まで(3週間後!?)休みが合わず、すれ違い夫婦の始まりです。
あー、二人連れて行くのを考えるだけでブルー入りそう(苦笑)

とりあえずやらなきゃいけない事は

・インフルエンザに連れて行く
・コタツを出す←まだ出してない
・ツリーを出す
・週に1度の大掃除
・年賀状の写真を撮る

かなぁ?

本当のところは「ガッツリ寝たい」も入れたい所なんだけど・・・。
ではでは、良い週末をお過ごしください。
かなり冷え込んできたので風邪に気をつけて。
私の社内ではすでに2人が休暇中・・・(涙)
うがい手洗いしなくちゃ。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

明日の更新に繋ぐ1クリックをお願いします





賞味期限ギリギリか切れたぐらいが発酵度もUPして
体になおいいなんて聞いたことがありますよ~。
ホントかどうかは知りません(^^;)
でもうちも期限切れよく食べます(笑)

週末も急がしそうですね。
こちらも寒くなってきました。
風邪には気をつけてくださいね~。
私も来週のそちら方面の旅行に向けて気をつけないとっ!!
【2006/11/17 17:37】 URL | tantan #-[ 編集]

こうして比べてみると、普段の写真の画質のよさが際立ちますね!さすが、デジキス。
【2006/11/18 04:16】 URL | kita #-[ 編集]

こんばんは。
納豆は2日ぐらいなら気にせずに食べちゃってます。胃腸が弱い旦那は結構賞味期限を気にするタイプですが、私は強いのであまり気にせず・・・・。ズボラすぎますね。

あるもので出来る献立って食費に優しい感じがしますね。
我が家もまだこたつ出してません。
汚されるのがイヤなので出したくないっていうのが本音ですが、やっぱりこたつが恋しくなるのでそろそろ出さないといけませんね。
【2006/11/18 21:57】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>tantanさん
そうですよね、もともと腐ってるんだから・・・と言う事でそのまま食べちゃいましたよ、納豆。
とりあえず買っておいてそのまんま・・・っていうのがよくあるんです。
だめですよねぇ。
そのままゴミ箱行きなんて事もあったり。

こちらはかなり冷え込んできましたよ。
もう冬物コートでみんな歩いてます。
どうか暖房対策しっかりなさって旅行楽しんで下さいね^^

>kitaさん
私の携帯かなりしょぼいのつかっているので余計差がでますね^^;
次機種変する時は、画素数いいやつにしたいなぁ~。

>ひっこさん
賞味期限ってその日まで美味しく食べられるっていう期限で、その日過ぎたら食べられないってうものではないんですよね。
でもやはり3日、4日過ぎたものは考えてしまいます(当たり前?^^;)

結局我が家もまだコタツ出せずに終わりました。
って布団出すだけなんですけどね。カバー買ってなくて。
実家でコタツ入って昼寝してきたんですが、気持ちよかったー。
でも寝すぎると逆に疲れちゃうんですよね、コタツって。
【2006/11/20 12:40】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

