ADMIN TITLE LIST


2006.10


10月集計です。

今月気になる点は携帯代。
私の以前の長電話のせいで、今回こんな額になっています^^;
基本的に私も夫も仕事での使用も個人携帯なんです。
といっても、私の場合はたまに出る営業先から会社にかける程度。
あとは電車の中でサイト閲覧したり、メールしたりと使っています。
大して夫はバリバリ仕事で使っています。
でも、携帯→会社へはフリーダイヤルを使っているようなので通話料的にはそんなに多くはないかなぁ。
1人大体6千円ぐらいです。
これってやっぱり高めかな・・・。

その他支出は定期を半年分購入しました。
通勤手当はもちろん家から会社まで全額支給なのでこの分は貰っているし、積み立てて取っておいているのだけれどいざ払うとなるとでかいなぁ~と毎回思います。
でも、現金で支払われるのと定期の現物支給どっちがいい?と言われたらやっぱり現金かな。
なんとなく感覚的な問題で(笑)

来月以降もその他支出はてんこ盛り。
仕方ないとはいえため息が出ます・・・。

来月は食費3万切りたいなぁ~。
頑張らなくては。




海さんお疲れさまです~。

携帯代、我が家も今乗り換えを考えています。というのもうちは2人とも今はソフトバンクの10年のヘビーユーザーなんですけど、先日機種変した時に旧プランがないので今のプランに変えないと変更できないと言われ、それで今のプランにしたら割引が1年からやり直しになってしまい現に旧料金から3,000円もUPしちゃいました。(以前は2人で7,000円/月)2年目からは割引率が大きくなって旧プランと変わりないとは言われたものの、パケット代が大きくなっちゃって・・・。それに私はメール位でも夫が会社の業務用に使っててうち以外は全部ドコモなので通話料が他社の2.8倍掛かってる!!この際ドコモに乗り換えようかと・・・。っていうか会社から携帯代2,000円の補助貰っても全くワリに合わないので是非とも宅の主人にも1台購入して頂きたいっ!

スイマセン、思わず熱くなりました。
あと2時間です。お仕事頑張りましょ。
【2006/10/26 15:09】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

私はドコモに10年ですねー。
他に移れないのはただ、そこだけなんです(笑)
やはり割引を考えると居座っちゃって。
でもよーく考えたら他社もお得だったりして?
検討の価値はあるんだろうけど、今は携帯買うお金すら勿体無くて(苦笑)
ダメですねぇ、これじゃ。

ソフトバンクでなにやらすごいプランでましたよねー。
でも、プラン変更したら1年目からやり直しってそれもまた酷いですよね?
つかっているのは同じキャリアなんだから通年で見てくれないものなのかなぁ?
2年目からは大きくなるって言われても、それまで待てないっつーのと私なら思ってしまいそう・・・(苦笑)

どんどん熱く語ってください!
こういうのって家計を握る主婦には大事な話ですよっ(笑)
【2006/10/27 12:32】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

