ADMIN TITLE LIST


豆腐の照り焼き


以前の奥薗レシピに続く第2段。
豆腐の照り焼きを作りました。
もう、「超」がつくほど簡単、10分で出来る、材料も安い、しかも美味しいと私にはもってこいのレシピでした。
本当ならばここにカツオ節も入るのだけれど、残念ながら切れてて無かった・・・。
それでも美味しかったです。
大葉なんかがあっても良かったかも。
他にも作りたいレシピがまだまだあるので、ちょこちょこ作っていきたいと思います。
今月のレシピを全部見るにはYaHoo!プレミアムの登録が必要ですが、オークション利用されている方が多いと思うので大体の方が見れるのでは?^^
今日のレシピはこちらを参考に^^




昨日は本当に晴れて暖かく絶好の営業日和だったのですが、今日はどんよりで今にも雨が降りそう、おまけに寒いです。
それでも朝一でまた役所へ行かなくてはいけなくて出かけてきました。
いつもは車の運転をすると緊張する私が、なぜか今日は眠い・眠い・眠い。
最近本当に眠いのです。
朝・帰りの電車では30分ほぼ爆睡状態だし。
だったら早く寝ろ!なのですが、一昨日は借りてきたDVD「私の頭の中の消しゴム」を見てしまったり、昨日は弟の彼女ちゃんと長電話してしまったりと夜更かし三昧してたりして。
「私の頭の中の消しゴム」は以前日本でやっていた永作博美主演の若年性アルツハイマーのドラマを思い出しました。
女優さんがキレイだったなぁ。
韓流ブームには全然乗らない私だったけれど、この女優さんが出ている「四月の雪」は見てみたいかも。
そして夫はそのDVDの中に予告で流れていた「Mr. & Mrs. Smith」が見てみたいと言っていました。
相変わらず趣味が合いません・・・(苦笑)
確かに面白そうだったけどね。

そして今週末に弟の彼女ちゃんがわが実家へ遊びに来ることになりました。
遠路はるばる弟と2人で帰ってきます。
これがまた緊張しているようで(初めてなので)昨日の夜も女2人あーでもないこーでもないと話をしていて終わらない終わらない。
まだ会ったこともないけれど、とっても気の合う彼女で週末会えるのがかなり楽しみです。
来年あたり、我が子達の花束贈呈なんて見れるのではないか?と思ってみたり。

そんな夜更かしプラス夜中には息子の「なぜか分からないけど起きてしまう」攻撃に合い熟睡できなーい。
泣くわけではないんだけど、寒くて起きてしまうのかなぁ?
お陰で目の下にはクマがまた常駐するようになり、コンシーラーが欠かせません。
何かのサプリ・薬のCMで「今日も4時間しか寝れないー」というのを最近見かけるのですが、まさに今の私。
今日はせめて日付が変わる前に布団に入ろう。

午後からも睡魔と闘わなくてはいけません。
こういうときに限って仕事も暇だったりするのよね・・・^^;


応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!





海さん、こんにちは。
偶然にも我が家も豆腐料理でした。
トラックバックさせて下さいね♪
【2006/10/19 09:04】 URL | どんぐり #-[ 編集]

トラックバック有難うございます!
豆腐レシピはこれからも増やしていきたいと思います。
これもいわゆる豆腐ステーキだと思うのですが、小麦粉つけて焼いてなんて初めて作りました^^;
もっと早くに覚えておけばよかったです。
【2006/10/19 12:35】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



昨日の夕食は豆腐ステーキ。 偶然、海さんのお宅も豆腐を使ったレシピだったようで奇遇です。(笑) 【材料】 ■木綿豆腐 1丁 ■めんつゆ(濃縮タイプがおすすめ)お好みの量で ■小麦粉 適量 ? 水をきった豆腐を4等分にし、表面に小麦粉をまぶす。 ? ?の豆腐の表面をキツ.. どんぐりの木の下で【2006/10/19 09:01】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

