ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野菜と春雨の炒めもの


いつもの野菜炒めをちょっと変えたい時に作る一品です。
冷蔵庫にあるもの(我が家の常備野菜がバレますね)で野菜炒めを作り、水を加えて鶏がらスープを入れ、そこに春雨を戻さずにそのままIN(ここズボラポイント)
後は春雨がやわらかくなるまでしばらく炒め煮状態で混ぜ混ぜ。
最後にごま油をちょちょっと垂らして出来上がり。
春雨がいい感じにスープを吸ってくれるので美味しいです。
野菜もちょっと煮込まれて軟らかくなるし、春雨が入る事でなぜか子供達も普通の野菜炒めより喜んで食べてくれます。
得意の?片栗粉マジックであんかけにしようか迷ったけれど、今回はこのパターンで作りました。
春雨入りのあんかけバージョンも美味しいですよ。

うーん、週末ぐらいはやっぱりちょっと手の込んだ料理も作らなきゃなぁ・・・なんて^^;
ちなみに今晩の夕飯はカレー。
明日は夫も休み、しかも休日となったらやっぱり前日の夕飯はカレーでしょう。
次の日の朝何も考えなくていいし。
願わくば、朝9時頃までゆっくり眠りたいなぁ・・・。
でも、体内時計に「起床6時」とインプットされている息子がいるとその願いも叶わず・・・ですね(苦笑)

週末のお天気はどうかな?
お布団干したいし窓全開にして掃除もしたい。
お願いだから貴重な週末ぐらい晴れてくれー。(なぜか今週は平日ずっと晴れでした)

家計簿の2週目集計は終わっているのですが、データを持ってこなかったので来週3週目とまとめてアップします。
今回も予算オーバー(涙)
3週目を耐えねば・・・。

それでは良い週末をお過ごし下さいね。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが明日の更新への励みになります!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。