ADMIN TITLE LIST


2006.10


■第1週 9/25~10/1■
恐ろしいレシートを受け取ったこの週。
結果散々です・・・^^;
なんといっても食費に1万円越はまずいでしょ?
2週分買った訳でもないので、これで来週までオッケーか?といったら全く無理。
今回この食費には、野球観戦用のお菓子類や酒代、その他余計な物が結構多くて。
やっぱりダラダラ買うのは良くない。
ついでに外食費も惣菜買ったためにこんな金額。
今週末の連休も夫が休み。
また外食出るだろうしなぁ・・・。どーしよー。
今月はちょっと厳しいです。
出来るなら(いや、絶対)来月の給料日まで銀行には行きたくないー。

食費:スーパー2件分(酒代含)
日用品:ゴミ袋等
外食費:お弁当、夕飯の惣菜
その他:レジャー費(野球観戦)

■第2週 10/2~10/8■
今週も予算オーバー。
とはいえ、無駄遣いはしていないと思うんだけどなぁ・・・。
食費が高めなのは、はらこ飯を作るためにいくらなり買ったからな。
その代わりに外食0と言う事でよしとするべきか・・・。

食費:スーパー2件分
日用品:ガーゼ、テープ等
医療費:夫の皮膚科代
子供費:肌着、ズボン等

■第3週 10/9~10/15■
そして結局今週もまたまた予算オーバー。(今月は全滅)
まとめ買いってメリットもあるけれど、「今日しか買えない」とついつい買い込んでしまうデメリットもあるなぁとつくづく思う。
これも買っておこう、あれも買っておこうとポンポン入れるとあっという間に金額が跳ね上がるもんなぁ。
ちゃんと献立考えて買うほうがいいのは分かっているのだけれど、ついつい・・・が毎週来てしまう。
今月はすでに予備費2万円から町内会費3千円と車検予約金3千円を払ってる上、毎週の予算オーバー分を出しているので予備費の残金はほぼ無い~。
あとは2週分予算2万円をどこまで抑えられるかだなぁ^^;
すでに5千円は飛んでいるのだけれど・・・(10/17現在)

食費:スーパー2件分(酒代2千円込み)
日用品:シャンプー等
外食費:マック
子供費:娘靴(しょっちゅう穴あけるの^^;)

■第4週 10/16~10/22■
最終週。
結果約2週分の出費に終わりました。
日用品費が多かったなぁ。
歯ブラシやら子供用の石鹸やら夫が大量に買い込み。
だからまだ在庫あるってば^^;
安いからといって買ってくるのはいいのだけれど・・・。
その他出費は、いつもお世話になっている義母家と義姉家へお土産を。
これは必要経費。仕方ない出費。

食費:スーパー1件分
日用品:歯ブラシ、石鹸その他諸々
外食費:惣菜
医療費:目薬、ガーゼテープ等
子供費:オムツ×2、お尻ふき
その他:義母宅、義姉宅へお土産代

■第5週 10/23~10/24■
出費無し


■■総コメント■■
今月は出だしから苦しかったです。
どの週を見ても予算オーバー、かなりオーバー。
予備費から借り放題でした。
みると食費が3万5千円代と高め。
ほとんど大人二人分だからもう少し抑えられるはずなんだけど、買い込む癖がどうやらよくないかと。
分かっちゃいるけど同じこと繰り返すんだよなぁ。
その他は比較的平均的な出費なので、やはり今月のネックは食費だったのだと思います。

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出60,288+町内会費3,000+車検予約金3,000円(予備費より)=3,712
3,000円は貯金通帳へ入金してきました。
712円は小銭貯金へ

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




初めまして、節約大好き!の節子です^^

マイホーム、節約、という言葉につられ早速遊びに来てみたら、興味のある記事ばかりで読みあさってしまいました^^;

マイホームのこと、家計簿、、全て読破したいので、時間のあるときにまたお邪魔したいと思います。
【2006/10/09 13:25】 URL | 節子 #-[ 編集]

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も節子さんのブログ、読み漁ってましたよ~。
パンも美味しそうだし、中身も充実していて。
私もゆっくり読ませて頂きますね。
マイホーム作りは参考になるかは分かりませんが、なんなりとお聞き下さい^^

これからもよろしくお願いします^^
【2006/10/10 12:42】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

おはようございます。
とうちゃんは単発のお仕事にでかけました

週集計今回も最終だしてません
家出のせいにしておきますか
いつもわかりやすく集計だしていて感心します
【2006/10/26 07:18】 URL | まみこう #-[ 編集]

こんにちは~。
旦那様お仕事行かれたんですねー。
きっと大変かもしれませんが、頑張って下さい!
旦那様もまみこうさんも。
応援してますね。

いつも集計になると合わない合わないと悩んでいます^^;
無理矢理合わせることも多々なんですよー
【2006/10/27 12:26】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

