ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンのチーズ焼き


鳥胸肉は家計に優しいのでよく我が家の食卓に登場します。
この間作ったのはチキンのチーズ焼きトマトソースがけWithスパゲティ(くどい)
これ料理って言わないですね^^;
鶏肉を削ぎ切りにして塩コショウを振って焼きます。
火が通った所にピザ用チーズを乗っけてフライパンで蒸し焼き。
溶けたところでスパゲティに乗せて上からトマトソースをかけて出来上がり~。
最初はチキンのみの一品料理で作っていたのですが、トマトソースったらスパゲティ合わせてもいいじゃん。
ってことで最近はこのパターンがお気に入り。
これにサラダをつけて夕飯にしました。
ご実家でご飯を頂いてきている子供たちもきっと食べたいとうるさいだろうなぁと思ってミニサイズも準備。
ぺろっと完食(食べ過ぎ?^^;)
今回は頂いたトマトが大量にあったので、ざく切りにしてにんにくと一緒に炒め、しめじと玉ねぎ入れてちょっと煮込んだ物をかけましたが、時間がない時はトマトソース缶が大活躍しますね。
ホールトマト缶、トマトソース缶、ミートソース缶は我が家に必ずストックがあります。
コトコト煮込む暇がないのよ~。
日曜日にでもミーとソース大量に作って冷凍しておくっていう手もありますね。
思うだけでなかなかしないのが面倒くさがりなこの私・・・(苦笑)
写真を見るとここに彩りにブロッコリーでもあったら良かったのになぁ~って今ごろ気付きました。
でも、彩りのために乗っかっている野菜達ってあんまり嬉しくないのは私だけ?(笑)
いやいや!料理は見た目も大事ですね。
次からは乗っけてみようと思います(笑)

余談ですが、とあるお店で「スパゲティピザ風」というのを一度食べた事があります。
普通のトマトソーススパゲティが鉄板の上に乗せてあって、その上にピザ用チーズがどどーんとかけてあってそれをオーブンで焼いたものなんです。
これがアツアツでトマトソースも美味しくってチーズもトロトロでメチャメチャ美味しい!
これ家でも作ってみたーいと思ったのですが、カロリー考えるとかなり恐ろしいー。
今でもまだやってるかなぁ?
最近外勤がなくてランチにもいけず、毎日しょぼいmy弁当で我慢してます・・・。
たまにはデザート付きのランチ行きたいなぁ~^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。