ADMIN TITLE LIST


2006.09


■第1週 8/28~9/3■
今月の初めは28日からとしました。
銀行からお金を下ろしたのがこの日だったので^^;
これでこの一ヶ月は短くなるので、ちょっと余裕でいけるかな?
なんて考えていたら初っ端からの赤字。
1万円大幅オーバーですよ。
原因は食費を約2週分この週で買ってしまったことと、オムツのまとめ買い。
その他では夫実家へ行った時、お昼のお弁当代を買った時の出費があります。
2週目で修正がきけばいいのだけれど、すでに残金2000円弱(9/6)
こりゃダメだ^^;

食費:スーパー2件分。
日用品:コンタクト用品、その他
外食費:家族で1回
子供費:オムツ×2
その他:夫実家にてお弁当代

■第2週 9/4~9/10■
先週のオーバーを頭に入れつつ買い物をしたので、なんとか予算内(ちょいと足でてるけど)に収まりました。
日用品で買ったフライパンカバー。
ティファールのIH用フライパンは蓋が無かったのですよ・・・。
鍋用のは2枚ついていたのだけれど。
それでもなんとか騙し騙し今まで料理してきた私。
よーやく買いました(苦笑)
これで餃子や目玉焼き等楽につくれるー。
今までどうやって作っていたかは、あまりにも酷すぎるので内緒です(苦笑)
その他出費は、新築祝いのお返しを持っていた際に手土産としてちょっとしたお菓子を購入しました。
新築祝ももうこれで最後かな?^^;

食費:スーパー1件分。
日用品:フライパンカバー、生理用品等
外食費:お弁当代
子供費:オムツ(今月3つ目^^;)
その他:親戚のお宅へ手土産購入

■第3週 9/11~9/17■
今週はそんなに大量に買い込んだ覚えも無いけれど予算オーバーしたのは、子供達の靴やら服やらちょっと買ったからかな。
あと外食も1回してるし。
日用品は夫が買ってきたので、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤等一式きちんと購入されてて^^;
在庫切れなんて事ない我が家です。
医療費は私の皮膚科代。肌荒れが酷くて行きました。

食費:スーパー1件分。
日用品:ゴミ袋、トイレットP類、洗剤類
外食費:マック1回
医療費:私の皮膚科代
子供費:靴・服

■第4週 9/18~9/24■
最後の週は散財でした。
予算1万円の約2.5倍分!?
原因は3連休の時にあるとみた。
とにかく財布の紐が緩みっぱなし。
特に食費がおかしいことになっている・・・。
何をこんなに買ったんだろう?

食費:スーパー2件分+α 酒代
日用品:ベビーソープ、自転車の空気入れ、クイックルワイパー替等
外食費:ラーメン屋、ファミレス
子供費:オムツ×2
その他:お彼岸のお供え用お菓子×両家分、新築祝いお返しのお菓子

■■総コメント■■
当初、今月は結構余る予定だったのです。
家計簿開始が28日と遅めだったので4週計算で5週目が丸々余る。
ま、支出があっても予備費があるから1万は残せるか???
と思っていたのが最後の最後で崩れ落ちました・・・。
終わってみると悔しいなぁ・・・。
特に最後の食費は自分でも何買ったのかよく覚えて居なかったりします^^;
そして今冷蔵庫の中は在庫にあふれて飽和状態。
一度整理してスッキリさせないと、冷蔵庫の奥から化石化した食べ物が出てきそうです・・・。
冷凍庫もしかり。
夫と休みが結構一緒になったため、ついつい外食にも行ってしまいました。
まぁたまの休みぐらいいいかなぁ~とは思いつつ、どれか1回家で食べていればなぁなんて反省もしてみたり。
特に今月は家計簿をちゃんとつけずに、あっち借り、こっち借りをしてしまったので実をいうと使途不明金があったりしています。
そうなると自分もイライラしてしまうので、やっぱり使ったらその日に書く!
特に私が買い物するのなんて週に1、2回なんだから^^;
来月は気を引き締めなおしてちゃんと家計簿つけたいと思います!
今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出66,000=6,000
6,000円は貯金通帳へ入金してきました。



応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




私も今週は1万円こしてしまいました。
バイキングやらランチで・・・
普段いけないし予定は今日のみで後は入ってないし。。。

オムツも今日買ってこないと 涙
【2006/09/07 07:59】 URL | まみこう #-[ 編集]

こんにちは^^
たまには息抜きの出費があってもいいとおもいますよー。
それで楽しんでこれたら◎じゃないですか^^
私の場合、なんだか余計なもの買いすぎたかな・・・なんて思ったり^^;
オムツライフ、早く卒業したいですねぇ。
ってまだまだだな^^;
【2006/09/07 12:44】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

