ADMIN TITLE LIST


半月卵の野菜あんかけ


茄子に続いて、今我が家に大量にあるのが卵。
先週夫が買っていたのを知らずに、日曜日また私が購入(冷蔵庫見ろって・・・)
そしてお義母さんから10個頂くというとんでもない事になっています。
卵って栄養価高いけど、食べ過ぎもよくなさそうだしね^^;
お弁当に入れたり、スープにしたりあれこれして食べてます。

そしてこの間作ったのが半月卵の野菜あんかけ。
これも簡単なのでよく作ります。
目玉焼きを半分にパタンと折ったものに、冷蔵庫に余っている野菜をあんかけにしたものをかけるだけ~。
今回は、えのき、玉ねぎ、人参のみでしたが、しめじ入れても美味しいし、ツナなんか入れるとまたボリュームアップ。
子供達もよく食べてくれます。

製作時間10分弱。材料費1人分50円ぐらい?
しかーしこの時は水分が足りなかったためにあんかけになりませんでした(苦笑)
卵に野菜が乗っかってるって感じ^^;

お友達のあんずさんの所では、豆腐の上にこのあんをかけていました。
TBさせてもらってまーす。
(あんずさん、リカバリー頑張ってるかな^^;)
私も今度は豆腐で挑戦してみようと思います。
ヘルシーだしね^^

今日は朝から内部監査なんてものがあり、面接・面接・面接・面接のオンパレード。
なんでこんなに面接ばっかりって、かけもちしてる部署が多すぎるから・・・。
午前中だけでぐーったり。
化粧直しにいったら、疲れきった自分の顔にガッカリしました。
早く帰りたいー。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

