ADMIN TITLE LIST


月一回の更新になっとります。
最近は自分ですらこのブログを開く事がほとんど無くてですね・・・^^;
久々に開いたら、テンプレートのアイコンはエラーでまくりだし、スポンサー広告はどーんと出てるしで。
思い立ってまた書いてます。
約1か月ぶり。

最近のこと。

手帳を注文しました。(どうでもよい)
今年もほぼ日手帳。
3年目突入。
もうこの手帳から離れられない。
願わくば、もう少し安いといいのだけれど^^;

家計簿は、まだ購入してません。
実は地震以降、家計簿まったくつけてません。
もう何年と家計簿つけるのが当たり前になっていたのに、もう、開く気にもなれない。
ただし、月7万円の予算だけは意地でも守る。
(守れてない時もあるな・・・)

あとはなんだろなー。

婦人科の治療で薬が10月から変更になり、スプレキュアからディナゲストに変更。
これね、月8000円もするの(高っ!)
でもって、不正出血が止まらない・・・。
非常に不快。
生理が一か月続くってどうよ。
嫌よ。
次の通院のとき、先生に相談してみよう。
その代り、死にそうなぐらいの腹痛とは最近お目にかかっておりません。

それとねー。

ここには書いてませんでしたが、4月に会社組織が変わりトップが変更になりました。
実は、私。

この人が大嫌い。

本当はでかい字で書きたい。
会社より自分のお財布が大事。
頭悪い。
自分よりアホな人間をまわりに置くのが大好き。
そんなどうしようもない人がトップになってしまいました。
最初はトップだし・・・と私も黙って従って居たけれど。

なんか段々腹立ってきた。

知識も無いくせに、自分の意見を押し通そうとする。
先日も、減額されなくてもいい給与を減額されそうになった人がいて。
しかもトップの言うことだからと誰も反論せず。
もし仮にこのまま行ってしまったら次に同じ様な事があった場合にめんどくさくなると思った私は、トップに言ってクビになったらなったでいいやという事で、反論資料を準備、情報収集をし直接対決。


奴に勝ったよ。


この一件から、これから先この方に負けない知識を身に着けるべきと考えた私は、経理の資格はいったんストップ。
また新たに違う勉強を開始しようかと今猛烈に悩み中。
簿記も経理士も独学で全然いける検定だけれど、今回は全く自信ナシ。
テキストの厚さも尋常じゃないし(涙)
なんか、ポンと飛び込めない世界で。
しばし悩み続けます。

今は精神的にも落ち着いてきたけれど、この方のおかで4月から今まで何度泣いた事か。
その度に会社の周りをぐるっと散歩しながら、近くの公園のブランコに乗って悔し涙を流して。
自分に反論しない社員が大好きな人なので、間違いなく敵対視されてます、私。
クビって言われればそれまでだけれど。
今は、この方に絶対負けない知識をつけることと、認められる仕事をするのみと思っています。

負けるもんか。

幸い、この方以外の周りの人間がみんな温かい。
私が泣きながら散歩してると、探して付き合ってくれる人。
飲みに連れて行ってくれてひたすら愚痴を聞いてくれる人。
解決方法を一緒に考えてくれる人。
机にチョコを置いてくれる人。(笑)

トップされ代わってくれれば・・・。

そんな毎日を過ごしてます。
あんまり良い毎日ではないね・・・。

家族はみんな元気ですよ。
だから私も負けていられない。

明日からも、奴と戦います。


※1日ハゲって書いたらスッキリ(謎)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

