ADMIN TITLE LIST


放置しっぱなしですみません。
地震から三ヶ月たちました。
今も尚続く余震、原発の不安、ほとほと疲れました。
それでも前を向いて頑張っているつもりです。

地震があってからこれまで、いろいろな変化がありました。
まず、元気印の私に子宮内膜症がみつかり治療が始まりました。
これは歳のせいか?(苦笑)
私の場合、MRIを撮ったら卵巣内にできるタイプのもので、激しい痛み めまい 吐き気が来ます。
突然動けなくなる痛みがやってくるので痛み止めは常備。
先生曰く、なれてくると痛みが来るのが解るそうな。
今まで会社とスーパーで倒れました。
治療は長期戦になりそうなので、気長に付き合うつもりです。

仕事は現在進行形で忙しく、日曜日休めればマシな感じ。
会社組織が少し大きくなり、トップが代わり、震災の影響で業務も膨大。
今までの私なら、優先順位をつけてコツコツこなせていたかもしれないけれど、今回ばかりは精神的にキツくて。
片付けても片付けてもやってくる仕事。
相談出来る上司もいない。
家ではまだ小学校が始まったばかりの息子、新学期が始まったばかりの娘が待ってる。
もっと話しを聞いてあげたいのにお風呂に入れて寝かせるのが精一杯。
夫に愚痴をいっても、限度をこえると「会社辞めたら?」と言われる気がして。
体は疲れて判断力も鈍り、5分で終わる仕事に1時間かかったり、手が氷のように冷たくなり、動機がして手が震えて来たり。
夜も眠れずなんども目を覚まして。
いよいよ限界かなと言うときに、救ってくれた人が現れました。
自分も数年前に仕事で体調を崩し休んでいたことがある方で、今の感じからは全く想像出来ない感じですが、ある時

「心の方は大丈夫か?」

と聞かれ、思わず会社で泣きました。
目がね、おかしかったって。
おかしいと思ったら休めと言われてなんだか力が抜けました。
無理しなくてもいいんだな。
解ってくれる人が一人でもいるというのはほんと心強い。

そんな数ヶ月を過ごしていました。
喜ぶところは、あんなにダイエットしても落ちなかった体重があっさり3kg落ちたこと。
でも、健康的じゃないですね。

家計簿は、実は地震があってから今日までつけていません。
こんなこと今までなかったのですが、余裕がほんとにない。
一ヶ月7万の予算だけは守ってます。
降ろしたら銀行へはいかない。


すっかり落ち着くのはいつかなー。
やっぱり秋頃になるかな。

そんな感じです。

皆様は元気ですか?
毎日笑ってますか?
当たり前に来る日常を大切にしましょうね。

私も頑張ります。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

