ADMIN TITLE LIST


2006.08

8月分集計です。

今月のその他支出はすごいですねー(苦笑)
人事のように眺めてしまったり。
でも無駄な物は無い・・・と思って割り切ります。
同級会は出席してよかったしー、香典も当たり前。
甥っ子達の誕生日にはお寿司代も払ったけれど、お義姉さんに子供達がお世話になっているのでこれまた当然。
タイヤ修理は痛かったけれど、いずれ直すようになる。
旅行だって疲れたけど楽しかったから◎
と言う言い訳を添えて納得する事にします。

カードの引き落としは今月もなし。
やっぱりこれが一番気持ち良い。
当分カードでの買い物はしないだろうなぁ~。
後々引かれる・・・っていうのがどうも苦手です・・・。
あと検討すべき点は、電話代(携帯も含めて)
固定電話は先月、今月と基本料金しか払ってない。
普段の通話料金はすべてプロバイダ料金から払っているので、ココ一括にすれば安くなるのか?
でもプラン変更して逆に割高になる可能性もアリ。
ちょっと調べてみる必要があるみたいです。
2,100×12=25,200円を高いとみるか、まぁそのぐらいなら・・・と見るか、ですよね。
携帯電話は夫と私二人ともFOMAユーザー。
夫は仕事にも使っているけど私は殆どメールのみ。
1万円を切るのはやっぱり難しいのかなぁ。
・ ・・・・。

さ、9月も頑張りますよ。
9月に予定されている特別出費は・・・無い!はずなんだけどな・・・。
いい加減ここの出費に10万以上の金額を入力するのは嫌になってきました。^^;





私もカードの買い物が最近多くて
昨日また楽天で買い物したので
それで当分買い物もやめたいと思います
かなりこの夏で開放的になりすぎてしまったので
あはははは
【2006/08/31 18:01】 URL | まみこう #-[ 編集]

いつだったかネネパパさんがコメントしてくれたんですが、カードで買った買い物で気に入らない物だと、余計後での支払が嫌になるってあって。
ほんとそうだなぁって思ったんですよ。
でもネットショッピングとかだとカード払いが便利だしついつい使っちゃうんですよね。
特に「ポイントがつく」なんて事になったら尚更^^;
【2006/09/04 08:25】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

