ADMIN TITLE LIST


101120_193617.jpg
土曜日のご飯
ワインに合わせてこてこて料理となりました^^;
久々に飲んだワイン。
幸せ~でした^^

水菜とレタスのサラダ(スモークサーモン乗っけ)
ピザ(購入品)
エビフライ(揚げるだけ^^;)
クラッカー(かぼちゃディップ、クリームチーズ)

クラッカーがなぜか人気で、この後3袋開けました。
クリームチーズとジャムが美味しいとお子達^^
大人はなぜか野菜が美味しくてむしゃむしゃ食べてました。
ピザは次の日の朝ご飯へ(笑)

101120_202007.jpg
生野菜を沢山食べない子供達には、白菜をどどーんと煮込んだシチューを。
ベーコンの旨みが出て美味しかったです。
白菜とろとろ~。

101121_182224.jpg
昨日のご飯

白菜と豚バラの鍋
蓮根豆腐バーグ
スモークサーモンの残りでペンネサラダ
塩サバ

私が毎日拝見している、かめ吉パパさんのブログに紹介されていた「白菜と豚肉のはさみ鍋」
蒸し煮にはよくするけど、出し汁を入れて卵でとじてあるのを見て美味しそう♪と。
101121_172859.jpg
今、我が家には白菜が大量にあるのでこういう料理は大歓迎。
1/2使って作りました。
かめ吉パパさんのお子様のコメントに、「うどん入れてほしいー」と書かれているのを見て、この後にうどんを追加。

101121_182244.jpg
美味しかったです^^
冬はこういうのが簡単で嬉しい♪

蓮根バーグは、適当に作ったけど美味しかったので覚書

材料
はんぺん・・・1枚
木綿豆腐・・・1/2丁
豚挽き肉・・・100g(多分)
蓮根・・・7cmぐらいの大きさの物1個

蓮根は皮をむいて、ビニール袋に入れて麺棒で叩いて粉々に。
あとは材料を全部ボールに入れてよーく混ぜる
片栗粉大さじ2ぐらいと、塩、醤油、顆粒だし少しで味付け。
あとはフライパンに多目の油を入れて揚げ焼きに。

前にはんぺんで作ったことがあったものに、蓮根と挽肉を追加。
蓮根のサクサクがいい感じで好評でした^^

さて、もう22日。

給与計算まだしてない。
請求書まだ作ってない。
電子入札まだ入れてない。


急がねば。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

