ADMIN TITLE LIST


101119_070819.jpg
はい、今年もサンキュ家計簿です。
もう迷わずこれ。
毎年これ。
めんどくさがりな私でも、飽きっぽい私でも、これにて6年目!?
ずっと続けています。
ブログにはなかなかアップしてませんが^^;
通常はこれに手書きで書いて、毎週Excelで集計取る形にしています。
家では毎日PC開くわけじゃないので、パソコンオンリーにすると滞りがちになっちゃうので。
大学ノートに線引っ張って・・・なんてのもめんどくさくて駄目だし、他の家計簿もいろいろ見るのですがやっぱりこのイラストのかわいさと、使いやすさで私はこの家計簿がお気に入りです^^

101119_070833.jpg
集計表も分かりやすい、書きやすい。
カラーが毎月変わるのも飽きなくて○

101119_122823.jpg
手帳は今年も「ほぼ日手帳」です。
去年初めて購入して使い始めたのですが、紙質が書きやすい!
あと、1日1ページ書き込めるので私みたいになんでもかんでも書いてしまうタイプにはピッタリなんです。
仕事のこと、プライベートのこと、ちょっとした愚痴(苦笑)、ふと思いついた事。
私は手帳がないと落ち着きません^^;
去年は、このドットのカバーとその上のビニールカバーを購入したので、今年は本体だけ購入です。
なにやら、今年のバージョンはカバーにも改良が加わったようですが、私は今のままでも十分なのでこのままいきます^^

101119_122859.jpg
これは去年の12月のカレンダー。
ちゃんと日曜日フリーにして休んでるところが私らしいっちゃ私らしい(笑)
今度のお給料日が来たら、買いに行きたいとおもいます。
店頭ではロフトのみ販売みたいです。

こうやって使う物が決まっていても、本屋さんや雑貨やさんでいろいろカレンダーや手帳を見るのは楽しいですね^^
新しいのが手元にあると、早く書きたくてうずうずしてしまいます(笑)





海さん、こんにちはー。

「ほぼ日手帳」、いいですよねえv-10
ワタシも使っています!今年で3年目かな?

ワタシも今年使っていたカバーを引き続き使おうと思っていたので、「中身のみ購入(予定)」なところもいっしょですv-87

あー、海さん、キレイに書いておられますねえ。ワタシの手帳はもっとぐちゃぐちゃです…。

新しい一年、「楽しいこと」がいっぱい書き込めたらいいですよねえv-238
【2010/11/20 10:58】 URL | くま #-[ 編集]

>くまさん
こんばんは^^
ほぼ日仲間発見~♪
去年初めて購入してみたのですが、書き易さに感動したんですよねー。
1日1ページどーんと書けるのも嬉しい!
ただ、持ち歩くのはなかなか重いのが難点?!
私の毎日持ち歩いているバッグは、恐ろしいほど重いです^^;
お弁当に参考書に手帳にとあれこれ詰まってます・・・(苦笑)
【2010/11/21 23:56】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

