ADMIN TITLE LIST


101116_200340.jpg
キムチチャーハン
大根と水菜のサラダ
チンゲンサイと豆腐の中華スープ

なかなか定時で帰れません(涙)
田舎なので電車1本逃すと相当遅れてしまいます。
帰宅後ダッシュで作るご飯はどうしても高カロリー・・・。あーぁ。
スープのチンゲンサイは、お浸しを作ったときにちょこっと残したものを使用。
お弁当に使ったりも出来るので、大体は少し取りおきしてます。
かに缶と豆腐で少しとろみをつけて。

ただいまお昼休み、12時40分。

眠い

ここのところずっと子供達と撃沈コースが続いていて、0時ごろ起きて2時近くに寝て5時に起きるというへんてこ生活をしているので常にボーっとしてる感じ。
いかんです。





前回の記事のコメントに質問が書いてあったので、いちおうお答えしますね。

ワタシはただいま建設会社にて事務職をしています。
持っている資格は日商2級と建設業1級です。

建設業の1級は1年前にとりましたが、かなりの回数受けました。
原価計算を受けていたころは、ほとんど情報がなく(情報が少ないのは今でもですよね…)、
わけもわからず受験していたカンジです。

(前回書いた)受験科目の選び方や、行き詰ったときの対策など、
3科目とも受験してやっと気づいたこともあります。
知らなくてもなんとかなるけど、知ってるとちょっとは役にたつかな?というレベルですが。

建設業経理士の勉強をしてる方は「お仲間」だと思っているのですが、かつて自分が悩んだこと
で困っておられると、つい「せんぱいかぜ」をふかせてしまいます。

ところで、海さんのおうちのごはん、おいしそうですね!
「わかめ、ツナ、えのきのマヨポン和え」、いいなあ~。
(自分の好きな食材ばかりなので、つい…。)
【2010/11/17 12:58】 URL | くま #-[ 編集]

>くまさん
こんにちは^^
眠気が飛びました(笑)
お返事ありがとうございます!

頂いたコメントは本当に有り難いなぁって思ってます。
ほんと先輩!ですよ。
情報が少ないし、3科目もあってどれから受けたらいいかも分からないし。
1級持ってらっしゃる方の意見は、私にとってとても貴重なのです^^
くまさんのアドバイス無駄にしないように頑張りますね。
まずは、今月中に受験申し込み忘れずにしたいと思います^^;

私の勤めている会社はコンサル系なんです。
建設業も登録しているのですが、地質調査業、建設コンサルが主ですね。
とってもマイナーな話題ですが(笑)
経理の、「け」の字も分からない私が会社のお金を預けられる事に恐怖を覚えて^^;
独学で勉強し始めたのが受験のスタートです。
資格手当て目当てってのもあるんですけどね(笑)

我が家のご飯は「手抜き」が基本です(笑)
毎日バッタバッタしながら作ってます!

コメントありがとうございました^^
【2010/11/17 13:08】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

