ADMIN TITLE LIST


101111_120826.jpg

9月に受験した、建設業経理士2級。

ギリギリ合格ラインにひっかかったみたいで、合格しました(涙)

受かってもギリギリ。
落ちてもギリギリだろうと思っていた今回の試験だっただけに、(詳細はこちら。)今回はホントに嬉しい。
昨日合格発表があり、昨日発送されたであろう通知が届くのを自宅で待とうと思っていたのですが、気になって合格発表を見にHPへ。

あ、受験票家に忘れてきて番号わからん(アホ)


番号だけ印刷し家に持ち帰ったのですが、今度はドキドキして見られない^^;

番号チェックを夫と娘に任せました

あったよ~♪by娘

今回も娘が作ってくれたおまもりが効いてくれたみたいです。
101111_130357.jpg

何が嬉しいって

もう一回2級の勉強しなくていいこと

これで次は日商簿記の2級と、建設業経理士1級を受験する事に決めました。
硬くなった頭をほぐして、またぼちぼち頑張ろうと思います。





はじめまして。
今度建設業2級を受験しようと思っている者です。
検索でこちらにきました。
合格おめでとうございます。
2級になると難易度が上がると聞きました。
実際どうでしたか?
あと、参考までに使った参考書、問題集教えて頂けると嬉しいです。
【2010/11/12 07:28】 URL | 瞳 #-[ 編集]

>瞳さん
おはようございます!はじめまして。
検索で飛んで来て下さったみたいでありがとうございます。
合格発表日があったということで、建設業経理の検索で来られる方が多いみたいです^^
今回合格したのは、本当に「運」が助けてくれたようなものなので、参考になるかは分かりませんが^^;
2級は当然ながら3級よりは難しくなりますね。
減価償却の処理でも3種類ぐらいに増えたり混乱しました^^;
3級は過去問頼りでも大丈夫だと思うのですが、2級になるとそれだけでは足りなくなると思います。
それでも、テキストを理解して過去問もバッチリ解けるようになれば、講座等を受けなくても独学でもいける試験だと思います^^
私はここが甘くてギリギリでしたが・・・(苦笑)

参考書、テキストはあとで記事に載せておきますね。
よかったら参考にされて下さい^^

頑張ってくださいね!
私も引き続き努力したいと思います^^
【2010/11/12 08:49】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

合格おめでとうございます♪
仕事に家事に子育てに、色んなことをしながらの勉強が実りましたね!すばらしい♪
がんばってる人を見ると、見習わなきゃ!!
って思いますv-353
とはいえ、現実は毎日あっという間で何もできずに過ぎてるんですv-406
【2010/11/12 10:33】 URL | ジロウマルコ #-[ 編集]

いつまにやら・・・・2級までも 合格しやがってーーーーって
失礼^o^;

私なんか 未だに3級の勉強もストップ状態でぇーーす><
私に 誰か時間をくれっ て感じですよぉ

我が家の 医療費・・・すごぃでしょ?
国保払いながら 病院代節約してますT^T)
私は 風邪もひかない体なので 病院へ行くのは毎年嘔吐下痢のときぐらぃですww
子供もまだ医療費無料だし、最近何事もなく保育園に行ってくれちょるので助かってます。
貧乏家庭には とっても助かる健康児ですゾ^^

では 今度は どの試験を受けましょうか?
お酒で 記憶をなくされませんよぅ・・・・
【2010/11/12 10:57】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ジロウマルコさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
仕事・家事・子育て、どれも完璧にしてないズボラ母ちゃんですが^^;
無い時間でもそれなりに見つけてはボチボチ格闘してます(笑)

一日があっと言う間に終わるってほんと分かります!
一日というより、最近1年があっと言う間に過ぎてしまって・・・。
もうすぐお正月かと思うと、ちょっとびびってしまいます^^;

またお暇な時に遊びに来てください^^
【2010/11/12 12:56】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
今回は本当に「運」に助けられました。次はこうはいかないとおもいます(断言)
ゆめたるさん、忙しいですもんねー^^;
もうちょっとチビちゃん達が大きくなったら時間が取れるようになるかもしれませんね。
でも、35歳の私から言えば、5年前だったらもう少しすんなり頭に入ったかもって思ってます(涙)
始めよう!って気がついたのが遅かったんですよねー。

次受ける日商簿記と建設業経理、時期が2月と3月で重なってる上に仕事も決算期なんですよね。
さて、どうしましょうか。しばし悩んでみたいとおもいます。

健康児が一番ですよ!
親としては一番嬉しい事ではないでしょうかね^^
我が家は明日二人連れて小児科です~(涙)
【2010/11/12 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

オメト~^^
さすがやね姉さんは(笑)
ギリながらも合格をとるとは!すばらしい^^

こちらの結果は目に見えていたので・・・・
無駄な出費をしてしまった(笑)

とりあえずやらんといけんことはコツコツひとつずつ
片付けてやってますよぉ~ん^^

ほんとおめでとう♪

【2010/11/13 10:27】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
おいっす!
元気にしとるかーい?
倒れてない?(笑)
家の中は賑やかだろうねー^^

ありがとう!今回はダメだと思っていたからほんと助かったー^^;って感じ(笑)
多分、72点ぐらいで取れたんでないべか^^;
最初の受験費用は会社持ちだから、自腹払わずにすんだよー。
でも、次はそう甘くないでしょう(笑)
諦めず、私もコツコツ行くよー!
私はこれから行動開始です(苦笑)深夜0時25分・・・。
【2010/11/14 00:26】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

