ADMIN TITLE LIST


20101110.jpg

リビングにあるサイドボード。
ここに家計簿やら、書類達を置いてあるのですがどうも使い辛くて。
なぜか熱さまシートやら、子供の風邪薬まで入ってるし^^;
そんな時、ブログ巡りをしていたら、ファイルボックスを上手に使っていらっしゃる方を発見しました。

うぉ!これはいいかも♪

特に写真左上にある、ものすごいファイル。
101024_140412.jpg
これなんですけどね^^;
電気代の明細やらを入れるのにイイ♪
と、使っていたのですがどんどんどんどん書類は増えていき今では破損
閉まらないのでそのまま無理矢理突っ込んでました^^;
隣に置いてある家計簿も取り辛い。

ということで。

まずは全部出してしまい(とりあえずは必ずこれ)
中にある板を取っ払ってしまいました。
そしてこの壊れたファイルの中身をまた全部出して、いるもの、いらないものをチェック。
今度はこれらを個別フォルダーに分類してファイルボックスにIN。

まだ途中なのですが、今度こそイイ!と思う。
ちゃんとラベリングすれば、その個別フォルダーだけさっと抜き取れば○なので便利だし、書類も迷い込む事がなーい!

ナイスアイデアを頂きました。感謝!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

