ADMIN TITLE LIST


101103_164722.jpg

この間の休み、ちょっとだけ空いた時間を使って洗面台の断捨離を行いました。

夕方だったので暗かったです^^;
我が家の洗面台は三面鏡タイプ。
裏が収納です。
我が家の設計プランで最初組まれていた洗面台よりもちょっとだけグレードアップしてもらいました。
なぜか?

掃除が楽なタイプ希望

これが第一条件^^;
洗面ボウルが一体化しているのでざざっと拭けて○。
201001105.jpg
またもや中身を全部出してキレイに拭いて。
右側が居るものを戻した後。

結構ガラガラですね^^;
私の化粧品も昔はいろいろ使ってましたが、最近は至ってシンプルになってきました。
あとは歯ブラシ、コンタクトケア用品、夫のヘアムース等。
何も三面全部使わなくてもいいかも^^;(今気がついた)
いずれ娘のものや、息子のものが増えても大丈夫でしょう(笑)

次は洗面台の下。
20101105-2.jpg
左は断捨離前。右は断捨離後。
いろいろストック品が入ってますが、ごちゃごちゃ入れすぎて何があるのが一目で分からない^^;
ここの管理は基本夫がしているので、余計に私は何があるのが分からない・・・(苦笑)
101103_161328.jpg
やっぱりここも全部出してふきふき。

が!ここで事件発生。

右のカゴの下がなんだかぬるぬる~!!!!!!!なんだー!!!!???と思ったら。
ストックで買っておいたワイドハイターに穴が空いていて液漏れがー・・・。
下まで流れてなくてかごの中で止まっていたのが救い。
一緒に入っていた歯磨き粉のラップ部分の中までにも染み込んでる~・・・。
ショック。
なんか洗っても使うのが怖かったのでポイしました。もったいない。

結局、通常品のストックは右下の引き出しに移動。
101103_163412.jpg
最初ここに入っていた洗剤達を洗面台下に移動する事にしました。
今度はちゃんとタオル引いてね^^;


101103_164429.jpg
最後に、歯ブラシ交換に合わせてここをゴシゴシ、
中もゴシゴシ。
すぐに真っ黒ヌルヌル~・・・になるので嫌い・・・。

101103_164841.jpg
今回出たゴミはこれぐらい。
いつ買ったのか?ケープなんてもう使わない^^;
それに、どこかの美容院で貰った?ムース、シャンプー。
もういつから置いてあるのか分からないので使う気無しってことでポイ。
その他にも、使いかけでほったらかしだったコットンやらもポイ。

7割収納は達成でしょうか^^
スッキリしました♪

断捨離生活始めてもう1ヶ月ぐらい経ちましたかねー。
途中飽きつつも^^;
少しずつ進めていってます!





三面鏡の裏が収納、いいですね!
スッキリしてていいです!
私のは歯ブラシとか丸見えヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか隠したいなぁ・・・
あ、わかります、わかります!
私もいつ買ったかわかんないようなムースとか
美容室でいつ買ったか忘れたようなワックスとか
奥にあります(≧∀≦)
でもこうしてちょっとずつやっていくと年末は楽できそうですよね。
私は毎年、年末の2日間とか朝から晩まででバタバタしちゃうんですよねーヾ(;´▽`A``アセアセ
普段からやってればいいんですけどね(≧∀≦)
【2010/11/05 22:48】 URL | アイ  #mQop/nM.[ 編集]

>アイさん
再びこんばんはー^^

とにかくズボラな私は、いかに楽が出来るかでいろいろ選びました^^;
それと隠せるものは隠してしまいたい(笑)ってのが多かったですねー。
だからごちゃごちゃしてくるんですけどねー。

このシャンプーもいつ貰ったか覚えてないんですよ。
多分、夫が貰ってきたはず。
私はショートなので、ケープとかも今は必要ないんですよね^^;
でも、これらを捨てるには一度全部中身を出さなくてはならない!
こうやってみると、買うのは簡単だけど、捨てるのはかなり大変という事が分かって、次からは安易に買わんぞ・・・という気持ちが倍増してきます(笑)
【2010/11/06 00:17】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

とても勉強になりました。
今日、早速、実践できるところは、実践してみます。
【2010/11/06 08:32】 URL | カズミ #M8fmrdFo[ 編集]

>カズミさん
コメントありがとうございます^^
参考になるかは分かりませんが^^;
スッキリ生活目指しましょう♪
【2010/11/08 13:13】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

