ADMIN TITLE LIST


101102_190850.jpg
11/2の夕ご飯

きのこのかき玉スープ
鶏胸肉とさつまいもの甘辛煮
スパゲティサラダ
お義母さんから頂いた白ぶかし
お弁当の余りの煮物

101102_185232.jpg
この日は子供達も一緒。
ご飯茶碗は朝使って食洗機に行ってしまっているので小鉢にて^^;

101103_184035.jpg
昨日の夕ご飯

子供達に何が食べたい?と聞いたら
娘「ししゃもー!」
えー???朝ご飯みたいだけど^^;
息子「茶碗むしー」
おー。久々リクエスト。
ってことで、昨日は和食で。

ししゃも
肉じゃが
茶碗蒸し
大根サラダ
もやしと揚げのお味噌汁
ご飯

茶碗蒸しの上がみすぼらしいですが・・・(涙)

101103_183105.jpg
子供達、喜んで食べてくれました^^






おつかれさまでーす!

お姉ちゃん、ししゃもが好きとは渋いですね(笑)ジョージくんも食べますか?うちの息子たちはぜーったい食べませんよ~(^^;)
海家のお子ちゃまたちはわりと好き嫌いなく食べてくれる感じ(あ、ジョージくんは若干野菜が苦手かな?(笑)) でうらやましいですー。
【2010/11/04 17:42】 URL | ほくこ #-[ 編集]

ご飯おいしそうです!
そっか、盛り付けもこんなふうに綺麗にしたら
おいしさも倍増しそうですよね!
私も今度から盛り付けや並び方も気をつけてみよう♪
茶碗蒸しもとってもおいしそうです。
私茶碗蒸し大好きなんですよねー!
でも面倒でなかなかつくらなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
きのこのスープもおいしそうです!
えのきと卵とコンソメですか??
【2010/11/04 21:20】 URL | アイ  #mQop/nM.[ 編集]

>ほくこさん
こんばんはー^^
一週間お疲れ様でしたー♪

娘はサバが好きだったり、ししゃもが好きだったり^^;
将来酒飲みですね、うん、きっとそう(笑)
ちなみにジョージは塩辛が好きです・・・(苦笑)
そそそ、野菜はなかなか食べてくれませんー。
給食を平らげてくるかが一番の不安!
【2010/11/06 00:08】 URL | 海 #-[ 編集]

>アイさん
こんばんはー^^
いつもありがとうございます!

私のご飯つくりはすごいですよー。
手抜きオンパレードです(笑)
家について30分が勝負なので^^;
いつも適当料理になってますねー。
だから、レシピとかかけません(笑)

きのこのスープはですねー。
和風の味付け、醤油、みりん、お酒でスープを作って少しとろみをつけてから卵を入れます。
この時はえのきで作りましたが、冷蔵庫の半端野菜入れてもおいしいとおもいまーす^^
【2010/11/06 00:11】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

