ADMIN TITLE LIST




天気悪かった上、携帯で撮ったので写真暗くてごめんなさい。
生活感アリアリなので、一部の写真だけ^^;
この週末の断捨離は、土曜日は一日出かけていたので×。
昨日は天気も悪く時間もあったのでもくもくと押入を片付けていました。
でもね。
意外と楽チンでした。
なぜなら

12543380.jpg
今年の春に一回全部出して掃除をしていたから。
この時のほうが大変だったーーーー。
とにかく中身を全部出したので、和室が物で溢れました^^;

101031_110940.jpg
とりあえず、今回も下の段だけは全部出してまた掃除機かけて拭き掃除。
その後必要なものだけ戻す作業。
春の時も結構捨てたと思ってたのですが、今回もゴミ袋1つ出ました。
子供達の小さくなった合羽や、へんちくりんなパペット。
ボロボロになったレジャーシートなど。
結果、押入左下半分は空に。
ここに置いてあるのは夫のマンガ本と、夫の勉強ファイル等。
これは勝手に捨てられないので、後は夫に任せようとおもいます。

断捨離と大掃除を同時進行にしているのですが、早くも11月になってしまいました!
目標は12月はのんびり過ごす事。
ただ、やっぱりモチベーションが下がってきます。



やっぱり今月中には片付けたいので、私なりのモチベアップ方法もアップしつつ断捨離生活継続していきます!
残るは・・・。
子供部屋、洗面所、階段下収納、納戸。

お!!!先が見えてきたか!?

でも、大変なとこばっかりだ^^;





やっておりますのぉ~

さすが姉さんちゃっちゃか進めてすんばらし^^

おいらなんか部屋の机のイスに座ったら毎回
やる気ゼロになってしまってぇ~・・・・
ダメ人間ですわ。

なんとか本腰いれて断捨離がんばりますよ
年末か、年度末までには(笑)


【2010/11/01 17:08】 URL | CCパパ #-[ 編集]

おつかれさまです!

断捨離進んでますね~!押し入れに空きスペースある(出来た)のがすごい!うちは1階も2階も収納スペースはすでにパンパンです(^^;)いずれ子どもたちが大きくなって子ども部屋として使うことになったら、今ある物たちをどこにしまえばいいんだろ…。海さん見習ってもっとどんどん捨てねばー!

風邪気味とのこと…どうぞお大事に。私も先週からずっと喉がイガイガしてましたが、ようやく少し痛みがひいてきました。お互い悪化させないうちに治しましょー。気合いだー!(笑)

そうそ、子どもたちのインフル予防接種いってきましたよ~。うちの地域も一人につき3000円でした。2人で倍、さらに1ヶ月後にまたもう1回。けっこうバカにならない金額ですが、かかったときを考えるば仕方なし、ですね。

ではでは今週もがんばりましょう~。明日行けばまた休みと思うとテンション上がりますね♪
【2010/11/01 17:36】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>パパ君
おはよー!
そっちはもうすっかり冷え込んでるかい?
雪が降ったとか降らないとか・・・?

ほっほっほ。
ちゃっちゃか捨ててるっしょー。
手つけるまでが大変だけど、やり始まって終わったあとのスッキリ感はなかなか気持ちいいです。

さ、まずは片付けたいとこ書き出してみよー!
年度末・・・なんていってたら、また来年末まで延びるぞー!
でも、パパ君は忙しそうだからなぁ~^^;
少しずつ少しずついきましょう♪
【2010/11/02 08:38】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
おはようございまーす^^

断捨離進めば進むほど、物が無くなって(当たり前か^^;)ちょっぴり居心地のいい空間ができ初めてきました。
片づけが楽になるってほんとそうですねー。
今までが酷すぎただけか^^;

子供たちの部屋は、我が家も今はほぼ物置ですねー^^;
来年チビが小学生になるので、いよいよ2段ベッドか!?
と今考え中です。
多分、夜になるとこっちに起きてきそうですが・・・(苦笑)

インフル受けてきたんですねー^^
こっちは一回目3,600円、二回目が・・・2,600円?
一回目と二回目が違うんですよー。
ほんと家族四人で受けると一気にお金が飛んでいっちゃいますが、ここはケチれないですね^^;

今日一日頑張って、明日はのんびりしますかね^^
明日は天気も良さそう♪
たまには、外思いっきり走ってこようかなー♪
【2010/11/02 08:44】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

