ADMIN TITLE LIST


就学前健診と保育参観と連チャンであった我が息子ジョージ君。
二連チャンで休むのはちょっと厳しかったので、健診を夫が担当、保育参観を私が行く事にしていたのですが。
夫、仕事で×。
頼みのお義母さんにお願いしました。(感謝!)

また脱走するんではないか・・・^^;
とか冷や冷やしていたのですが、なーんとなんと。
順調に終わったとの事。
何度言い聞かせても、予防接種会場と勘違いしていてびびりまくりだったそうなのですが(苦笑)
無事終わってよかったです。

それにしても。

来年一年生なんだよな・・・。
ランドセル背負って学校行くんだよな・・・。

想像できない

大丈夫か、ジョージ。

大丈夫か?私!

でもって、保育参観には私が。
極寒の中、スポーツの秋っつーことで外でのゲーム大会。

さ、さむいよっ!!!(二回目)

でも、子供達は全くそんなの関係ないんだなぁって思いました。
終始走りっぱなし。
この涼しくなった今の時期、汗びっしょりで帰って来るんだよ・・・とお義母さんが行っていたのがようやく納得。

本当にひたすら走ってる!

警泥(けいどろ)が流行ってるらしく、みーんなで走りつづけてました。
一緒に走っていた先生も尊敬!すごいっ!

過去の保育参観では、脱走したり踊りまくったりと何かやらかしてきたジョージですが。
昨日はいい感じでした~♪
初めてまともに「参観」出来た感じ。

「今日は、ちゃんとお帰りの準備するところみせてねー!」とお願いしていたのを覚えていたようで頑張って一人で準備できました。

やっぱり、一番最後だったけど^^;

年長レベルではない感じではありますが、ジョージはジョージなりの成長を遂げているようです。

そうそう、就学前健診で

「日本脳炎の予防接種まだみたいなので、受けてくださいねー」
と言われて来たそうなのですが。
なにやら一時期問題になってストップした時期ありましたよね?
確か、娘も受けてないんだよな・・・。
受けるべきなのか?どうなんだろ?

小児科の先生に要相談です。





ジョージくん成長しましたね~(^^)
子どもはほんと風の子ですね。大人は見てるだけでも寒いのに。うちの地域でも泥警(こちらは逆読み)流行ってますよ~(^^)

日本脳炎予防接種、また受けるように変わったみたいですよね。うちも2人とも受けてないのですが、今年次男にだけ通知がきましたよ。ちなみにまだ受けてないんですけど(^_^;)

前の日記ネタですが、パントリーいいですね~。主婦の強い味方ですねー。我が家にはないのでとっても羨ましいです~!うちも設計のときにもっと色々勉強しておけばよかったなぁ。今さら遅いですが(笑)
【2010/10/28 17:58】 URL | ほくこ #-[ 編集]

うちも 来年1年生・・・ 入学式が不安です>< 
泣かずにいけるのか・・・子供がデスけど。。 

日本脳炎受けたのかな~ 受けてないような・・・
6歳前に 受けてくださいって通知が市役所から来たので 6歳過ぎて受けに行った予防接種はありますが。。。

日本脳炎は強制ではないよぅな気はしてたんですが 3歳になる息子には通知が来て受けに行きました^^

受けるな 受けろって ややこしいですね~
子供多い分 パニックですよぉ・・・

 
【2010/10/29 09:44】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
亀ペースですが、ちょっとずつ成長しているようです(笑)
幼稚園行くと、先生も子供達も本当に元気!
真似できないなぁ・・・と思いながら眺めてますよー(自分も走れってネ)

泥警!!!逆読み!おもしろーーーい^^
どこでどういう風に変わっていくんでしょうね?
すごい興味あるー。

日本脳炎、明日小児科に行くので先生に聞いてみたいと思います^^
受けるべきと言われたやっぱり二人とも受けさせようと思います。
3回摂取なんですよね^^;ジョージはまたいやがるだろうなぁ・・・。

我が家の設計担当は、女性の方だったんですよ。
だから、私の要望を結構取り入れてくれたと思います。
同じ間取図でも、他のハウスメーカーさんにはこのパントリーは無かったんです。
ちょっとの隙間も有効利用!
じゃないですが、なんでも隠してしまえるので(これがあんまり良くないのかも^^;)
わたしは重宝してます^^
【2010/10/29 12:48】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。

一緒ですねー♪来年入学式。
我が家は
「ちゃんと勉強出来る?」
が一番心配ですよー^^;
体育は得意そう・・・(苦笑)
でもまずは、楽しく通ってくれたら一番ですね^^
あ、給食も食べれるかも心配・・・。

日本脳炎、娘の時は確か一旦中止って事で受けてないんですよね。
そのまま忘れてたら、息子が受けるようにと通知を貰ってきたのであれれ???と。
明日小児科に行くので、先生に相談してみます^^
地域によっても勧めているところ、そうでないところとあるみたいですもんね。

我が家は二人でも記憶があやふやなのに、ゆめたるさんはもっと大変ですねー!
【2010/10/29 12:51】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

我が家のでっかいおにいちゃん’sは1回受けてるのに、その後やらなくなって、1/2とか1/3で意味あるの?って感じだったような気がします。あれはどうすればいいんだろうw

はしかも再接種対象で、次男は罹患していたので摂取しませんでしたが来年長男が対象年になるようです。

病院の先生によってもやったほうがいい派とやらないほうがいい派があるみたいで
受けるか悩んでしまいますね。。
【2010/10/30 15:04】 URL | ゆき #-[ 編集]

>ゆきさん
こんにちは^^
コメントありがとうございまーす♪

あ、日本脳炎のこと記事書くの忘れちゃいました^^;
えっとですね。
結論から言うと、我が家のかかりつけの先生からは「受けた方がいいね」というご指導でした。
で、娘は来年9歳になってから受けなさいと。
ちょうど第二期摂取時期にあたるらしくて?
無料で受けられるからと。
でもって、息子(5歳)は今すぐでもいいよって言われてきました。
もちろんこっちも無料です。
今ちょうどインフル一回目終わったばかりなので、二回目受けたあとに息子は日本脳炎行きたいと思います。

麻疹も、娘は1回注射受けて終わりでしたが、息子は麻疹・風疹混合になってるし、いろいろ変わって混乱しますよね^^;

やっぱり、安心できる先生の指導を受けるのが一番だと思います^^
【2010/11/01 13:21】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

