ADMIN TITLE LIST


20101025.jpg

分かりずらいっすね・・・。
画像左半分が断捨前、右半分が断捨離後。

あんまかわらーーーん

っていわれればそれまでですが^^;
断捨離前は見事に突っ込んだ感がありますね。
キッチンのパントリーとはいえ、ノートPC2台入ってるし、救急箱とかも入ってます。
日々使う文房具もココ。
あとはラップとかのストックもココ。
お茶セットもココ。

とにかく、なんでも入ってます。
このパントリーは、私みたいにズボラな人には作って良かった代物。うん。

扉閉めればごちゃごちゃでも分からん(←それがいけない)

101023_171123.jpg
やっぱり中身はぜーーーんぶ出しました。(ホットプレート残ってたね)
この作業が大変なのですが、やるとやらないではスッキリ感が違う。
キレイに拭いたら必要なものだけ元に戻す~。

無いから買わなくちゃ・・・と思っていた鰹節の箱が出てきたりとうれしい発見も。
もうちょっと捨てれそうな気がします。
ここも後でももう一回見直ししよ。

101023_174241.jpg
出たゴミは、なんとレジ袋1つ。

これは私にとっては快挙!

前は多分3つは出てた気がします。
干からびた昆布・・・とか。
使えない調味料・・・とか。

本当は中のカゴとかも、統一させたい気持ちはあるんだけれど、(きっと見た目がスッキリするはず)
使うには不便さがないので、しばらくこのままで。
在庫が増えないように気をつけつつ、逆にもう少しスッキリになるようにしていきたいです。

これにて!

キッチンの断捨離は(ほぼ)完了~♪

この調子で引き続き頑張ります。






ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
すごい、キレイに収納されてますね!
私もちゃんと片付けないとダメだぁヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか奥のほうからひからびた海苔とかこぼれた
かつおぶしとか出てきそうです(笑)
調味料もなんか古いオリーブオイルが奥のほうに
あったようなヾ(;´▽`A``
いろいろ参考になります!
もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
また遊びにきます♪
【2010/10/26 20:56】 URL | アイ #mQop/nM.[ 編集]

>アイさん
こんばんは^^
こちらこそ、ありがとうございます。
リンクの件は喜んでー。
こちらも追加させて頂きました。

恥ずかしながら、この年になって片づけが大の苦手なんです・・・^^;
突っ込んでしまえーがいけないんですよね。
その時、その時ちゃんと仕舞うなり片付ければ、きれいも継続できるのが分かっているのに・・・。
今は、必要じゃない物は本当に思い切ってばっさばっさと捨てているので、今度こそは!!!(毎回思う^^;)スッキリ空間を持続できるように頑張りたいです^^;

私もね、パントリーの中に、私と夫が結婚した時に結婚式場に招待客の名札として置いたワインが放置されてて^^;
(一応新郎新婦のもあったみたい)
白ワインなんだけど、もう変色しててどうしよーーー^^;みたいなのがあります。
記念だけど、今回ばかりは潔く捨てようとおもいます(笑)

【2010/10/27 00:16】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

きれいに整頓頑張ってますね^^

私も 片付けなぃと・・・ って片付けるといつもゴミ袋1つ分はゴミです!
いつか使うって思っていても 次片付ける時には ゴミとして分別されてま~す^^;

私も 海さんみたぃに 聞けば教えるって性格なら いいのかもしれません。
教えだしたら 子供といぅのを忘れてしまうほどです><反省・・・
その点 旦那のほぅが 教えるのが上手かも・・ あせらず怒らず・・ 私はすぐ 怒ってしまって 駄目だなぁ~って。
子育ては ゆるく行かないとイライラするしね^^;

片付けでもすると スッキリするかもしれません!
【2010/10/27 10:07】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。

12月はゆっくりするぞ!
を目標に(笑)
着々と片付けていってます。
その片付ける量がはんぱないんですけどねぇ^^;

教育方針は本当にいろいろだと思います。
私は、小さい時は「外で走って来い(笑)」タイプなので、ちょっとのんびりしすぎかもしれません^^;
娘は自分でなにやらいろいろ覚えてきたタイプだったけど、息子はそうはいかないみたい?なので、嫌がらない程度に一緒にいろいろ出来たらなとは思ってます。

一気に冷えてきましたねー!
やっぱりこの中で窓拭きとかは辛い過ぎるので、暖かい日を狙ってちゃっちゃと掃除しちゃいたいと思います!
【2010/10/28 13:13】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

