ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は、家族四人でインフルエンザの予防注射を受けてきました。
毎年、日曜日に行われる集団摂取で受けてきたのですが、今年から病院が変わったので(先生は今までと同じ)
平日摂取のみとなってしまい。
10月半ばから摂取スタート!だったので、早々に予約を取って行ってきました。
子供達は来月もう一回受けなくちゃいけません。

今年のインフル予防接種の料金は1回目3,600円、2回目2,550円でした。
去年より若干高め。
去年、子供達は二人とも新型にかかってしまったのですが、軽く済んだのはやっぱり予防注射のおかげかな・・・と思いたいので、今年も迷わず摂取です。
今年はワクチン不足・・・って事もなさそうですね。

摂取は夕方だったのですが、夫は潔くこの日は仕事休みにすると・・・。(シフト制なので、自分であらかじめ休みが決められる)
ふーん。

んじゃ私も休も。

有休残31日。
急な仕事は無し。
給与計算オッケー。
20日締め請求書オッケー。

よし、大丈夫だろう♪

ってことで、子供達を小学校・幼稚園それぞれ送った後に朝一番で
101021_122738.jpg
KNIGT AND DAY 見てきましたー。

夫と映画館で映画見るのなんて、多分9~10年ぶりぐらいだと思います。
子供達が生まれてからは1度も行った事がなかったし、お腹大きい時はあったかなぁ?
最後に見た映画は・・・アルマゲドン?インデペンデンスデイ?その辺り。(多分)
とにかく、映画は久しぶり!(プリキュアは娘と私は見に行ったけどね^^;)

ってことで、何観よう?
海猿も見てみたいなーとは思ったけれど、ここは映画好きな夫に一任。
最後の候補二つが
このKNIGT AND DAYと、エクスペンダブルスの二つ。
最初はエクスペンダブルスの方が上だったんだけど(出演陣がすごい。ジェイソンステイサム、ジェットリーが好き♪)、評判を見るとイマイチっぽいし、R15指定だから結構グロいのか?と思ったり。

結局、KNIGT AND DAYに決定~!

結果

面白かった!!!海夫婦はね

トムクルーズがやけにかっこいー♪
キャメロンディアスも強い(笑)

序盤からもう目が離せない感じで、疲れるアクション映画とはまた違って頭弱い私でも分かりやすい(笑)
ラブストーリーも入ってて、クスっと笑える所も有りであっという間に2時間終わっちゃいました。
久々の映画館で、半分寝てしまうんじゃないかなんて心配もあったのですが^^;(インデペンデンスデイは最初寝てた私・・・苦笑)
そんな心配もナシ。

しかも、平日だからガラっガラ。
一番最初の上映時間だったので1,800円→1,200円で観れたしね(知らんかった)
久々の映画館デートは当たりで良かったです。

今月の家計はご覧の通りピンチなので^^;
映画代は夫が。
ランチ代は私が担当。
子供達にはお土産を買って帰りました。

久々の映画館。
やっぱり迫力が違う~^^

またいつか行けるといいなー!




あで?インフル結構金額かからりますね
昨日仕事休んでもろもろ病院にいったのですが
子供たち1200円~1500円ですんだよ
場所によって違いが大きいのぉ~

まぁおいらはうけなくても平気なんですがね(笑)
【2010/10/22 15:50】 URL | CCパパ #-[ 編集]

海さん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
【2010/10/22 17:23】 URL | まっぴ #pcEsqDro[ 編集]

おつかれさまでーす!

映画デートいいですね~♪うちもこの間、結婚してから初めて(約6年ぶりに)映画みましたよ~。しかも初の3D!(映画は『ヒックとドラゴン』です) 家族で行ったので3歳の次男は映画デビューにしていきなりの3Dです(笑) 小さなくせにメガネ姿が何ともかわいいやら笑えるやらで(^^) 映画もなかなか面白かったですよ~!

インフル予防接種、毎年受けなきゃと思いながら結局受けずに終わってます(汗)。今までは幸いかかることなく終わりましたが、万が一のことを考えて今年こそは受けようと思います!今年は足りない心配もないですしね~。

今週もお疲れ様でしたー!良い週末を~♪
【2010/10/22 17:49】 URL | ほくこ #-[ 編集]

いいな~!
映画デートなんて結婚前にしか言ったことないです・・・
デートも・・・最近いつ行ったかしら
思い出せないほどですよw

インフルエンザ予防接種、大事ですよね。
私も受けておこうと思ってます


そうそう、前の記事にあった断捨離!
私も雑誌で読んで以来、始める機会を狙っています。
もうすぐ引越しだし、がんばるぞー!
・・・まだ気合だけなんですけどねw
【2010/10/24 18:08】 URL | 黒 #-[ 編集]

節約をはじめていろいろサイトを見てて
お邪魔させていただきました。
すごく参考になります!
旦那様と映画デート素敵です!
私が見た映画なんて娘とプリキュアを見に行く
くらいで、全然大人の映画見れてないです(≧∀≦)

またいろいろ節約の参考にさせてくださいね!
【2010/10/25 09:10】 URL | アイ #mQop/nM.[ 編集]

>パパ君
どもども~♪
えー!!!
そんなに安いのー?うらやまー♪
なんだろ、補助とかあるからなのかな。
こっちはガッツリとられるよー。
でも、ここケチってられないんだよね。
私も仕事してるしさ。

ってパパ君は受けないんかい!(笑)
【2010/10/25 13:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>まっぴさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ジェット・リー大好きなのですが、ヒューマンドラマ系の映画って見たことなかったです。
こちらの情報も初めて知りました。
ありがとうございます。
私も是非見てみたいですねー。
紹介していただいたサイト、ゆっくりみてみます。
【2010/10/25 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です。

映画館で、まともな映画は子供生まれてから初でしたー。
こんな感じになっちゃうんですねぇ^^;
仕方ないか~。
いつもはDVD鑑賞でしたが、やっぱり映画館で見ると迫力が違いますねー。

今回は当たりだったのでよかったです^^
トム、かっちょいー♪

家族みんなで映画ってのもいいですね♪
私はそのうち、子供達二人とプリキュア行きますよ^^;
夫は、仮面ライダーが見たいらしいです(え?)
【2010/10/25 13:04】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>黒さん
こんにちはー^^
お疲れ様です。

映画館、夫と二人で行ったのは本当に久しぶりでした。
なんたって子供生まれてから初でしたからねー。
黒さんのところもそうですか。
やっぱり子供がいると、どうしてもそっちが優先になっちゃうし。
でも、不思議と夫と二人でランチしてても、話題が子供のことばかりですよ(笑)

「何お土産かっていくー?」
「居るとうるさいけど、居ないと寂しいねー」

こんなんばっかりです^^;

断捨離は少しずつ実行中です。
ゴミを出すとかなりスッキリ!しますね。
黒さんは引越し間近ですかー。
なんだか・・・。
心配です^^;
【2010/10/25 13:06】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>アイさん
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございましたー♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
後で、アイさんのところもゆっくりお邪魔させてもらいますね。

私も子供が生まれてから行った映画はプリキュアでしたよー^^;
しかも2回も(笑)
どうしてもそうなっちゃいますよねー。
なので、今回のチャンスは本当に久々で、観た映画も当たりだったので満足でした^^

節約の参考になるかは分かりませんが^^;
いろいろなお話が出来たらと思ってます。

コメントありがとうございました^^
【2010/10/25 13:09】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。