ADMIN TITLE LIST


101011_133940.jpg
今日の記事で、今のところの断捨離はストップ!
また週末にちょこちょこ進めていきます。

今月始めに衣替えと一緒にクローゼットの中を断捨離しました。
寝室に作ったウォークインクローゼット。
これもどうしても欲しかった収納の一つです。
ちょっと後悔は、もうちょっとこの幅を狭くしても良かったかな・・ということ。
これでも当初の設計よりは狭めてもらったのですが、収納するのは両側と上の棚だけ。
となると、間は大人一人が通れて、ちょっと動ければ十分なのですよね。
あと20cmぐらい狭めて貰えれば寝室がもうちょい広く取れたなーと思いました。

ということで、断捨離。

まずは、またもや中身を全部出しました。
これね。

大仕事だった。

写真には撮ってませんが、右側に私の洋服一式。
左側に夫のスーツやら一式。
他に婚礼ダンスもあるのですが、ほぼ、このクローゼットに普段着ている物が入っているので全部出すのは一苦労でした^^;
でも、今回はとことんやるぞ!
と決めたので、何も考えずバッサバッサ出して。
天気のいい日だったので、そのままちょっとお日様に当てて。

その間、棚の上、ポール、床を拭き拭き。
101011_133147.jpg
きったね・・・^^;
この間断捨離した、娘のおしぼり使用。

それから、タンスの中の衣替えと一緒に「今」着る物だけをチョイス。

「今だよ、今」←声に出して選ぶ私。

結果

101011_142809.jpg
どちゃっ・・・・・。

一応もう一度着て鏡の前に立ってみたりしたのですが

「まず着る事ないな・・・^^;」

で終了。
茶色のシャツワンピなんて、妊婦の時に着てた奴。
夏に持っていた白いバッグも、写真じゃわからないけど色が変わってたり(安物が故・)
リメイクなんて器用な事は全く無理だし、キレイなものだけリサイクルショップ持っていって後はサヨナラしました。
今まで収納ボックスとクローゼットを行き来していただけの服も。

残った服達を見て思ったこと。

やっぱり定番品が一番無難。
安いから!!!で買った物は大体早くにサヨナラする羽目に。


今後、洋服選ぶ時にはもうちょっと慎重になろうと思います・・・。
でも、普段着るもの「だけ」があるクローゼットはなんとも嬉しい♪



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

