ADMIN TITLE LIST


まだキッチンから抜け出せません(笑)
昨日で引き出しが全部終わり、冷蔵庫も終わりました。
ぜーんぶ出して、中のケースも全部洗って、アルコール除菌して終了。
12月に冷蔵庫掃除はキツイからね^^;あとは普段使いで丁寧に掃除していきたいと思います。(やれよ、自分)

201001018-1.jpg
中身を出して拭いて、ここにはレシピ本。たまにしか使わない(苦笑)ケーキ型、電動泡立て器等。
子供達の水筒もココに。

20101018-2.jpg
一番高さのある引出しには、大型のお弁当箱。
あとは保冷バック。
その他こちゃこちゃ入ってますね。
右に置いてあるのは、次のゴミの日が来た時に捨てる予定のコード類等。
早く捨てたい(笑)

20101018-4.jpg
普段使ってるお茶碗達はココに。

20101018-5.jpg
お弁当箱達はどんどんごちゃごちゃしてきます^^;
ここ後で整理が必要。

20101018-3.jpg
カトラリー達も、最初はきれいに並んでいたのに、コンビニから貰うスプーン等もまぎれてごちゃごちゃに^^;
あとなぜかベタベタするのがココ。
全部洗って干してスッキリ。

101017_145027.jpg
キッチンに薬?!
夫も子供達も薬が離せないので、ここの引き出しひとつを占領。
お薬手帳もここにIN。
これでも半分ぐらい前に貰った薬を捨てました。
たまった軟膏と保湿剤がすごいことになってますが^^;
二人ともアトピーが落ち着いてきているので軟膏はもう半分捨ててもいいかも。
保湿剤は、普通にハンドクリームや踵とかに使ってもつるつるになるので私が使ってます。


断捨離って、一度捨ててスッキリ♪と思っても、次に見ると、あれ、これもいらん?と思えてくるそうなのですが、こうやってブログに書いてる時点でもう「あれもいらないかも・・」とういのが見えてきてます^^;
少しずつですが、身の回りが必要な物だけになってくるのはやっぱり気持ちがいい♪
12月はのんびり過ごせるように、またちょこちょこ進めていきます^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

