ADMIN TITLE LIST


201001015-2.jpg
キッチン背面にある食器棚。
カウンタの上に2連並んであります。
そのうちの右側がこれです。。
左が断捨前。
実は、ここの食器棚はあまり開けません。
背が小さいので、一番下は大丈夫なのですが、2段目からはキツイ。
3段目からは椅子がないと×。
開けてみたらまず目に入るのが、モロゾフプリンの空き瓶。
たまにプリンを作るのにちょうどいいのですが、
コレね。
それにしても有り過ぎだろっ。
ってことで、半分処分。
もうひとつ、コレのココットも沢山(苦笑)
セットで安かったんだよねー。
ま、これは取っておこう!
あとは、上にある茶色い箱。
空箱だったのでポイ。
無造作に置かれた湯のみは隣の食器棚に移しました。
白い箱は引き出物で頂いたお皿のセット。
シンプルなのでこれは取っておこうと思い、上の段へ。
そして、普段使いの食器棚から溢れた食器たちを重ねて真ん中へ。
一番上は届かないので入れる事もしないので空いたままです。

201001015-1.jpg
その隣の食器棚。
ここもあまり開けないな・・・^^;
と思って開いたら、ありました!
以前食器棚を整理して、使わないから捨てようと思ってそのままにしていたお皿たちが。
3番目のがそうです。置きっぱなし~。
今回こそ捨てるぞ。
あとは、子供達の手の届かない所にと夫が置いたドライバーセットとか^^;
小さなマグカップたちがゴロゴロ点在してるのも気になる。
子供のお友達が来た時によく使うので、かごにまとめてIN。
お客様様の湯のみ、茶托もかごにIN。
ってことで右のように。
上2段は空きました。多分、入れる物ない(苦笑)

結果

101010_141943.jpg
キッチンから出た、欠けたりして使えない食器、捨てようと思ってそのままだった食器、その他あっても使わないだろう小物たちはこれだけありました。

自分で驚き。

キッチン裏話。
我が家の食器棚は全部ハウスメーカーのサービスでつけて貰いました。
どうしてもカラーだけが私はこの色が良かったのでその分ちょこっと払いましたが^^;
引越し前に使っていた食器棚はどうしたか?
状態もキレイだったので、そのまま納戸へ持ってきて本棚になっています。
最初は置く場所ないし捨てようかと思ったのですが、よく考えてみれば食器に関わらずひとつの収納家具と思えば全然使える!
今は夫のマンガ本やら私の本が並んでます。

さて、また明日からの休みはぼちぼち断捨離進めようかと思います。
予定もちょこちょこあるので、余った時間で出来る所から。





おつかれさまでーす!やっとコメントできます(笑)

今までの断捨離の写真を見て思ったこと。海家は物が少なくてすっきりしてます!キッチンのシンク周りなんて、片付ける前から我が家より全然すっきりしてますよー!シンク中がすごい綺麗なことにもびっくりなんですが、毎日拭いてますか?

食器棚も空きスペースあるのがすごい。うちなんてどれか捨てないと新しいの入りません。これは私が食器集めるのが好きなのも原因なのですが^^;

食器棚がサービスなんてうらやましい~♪うちは別に買ったんですけど、建ててから造り付けにしてもらえばよかったと後悔しました。その方が統一感あっていいですよね~。

断捨離、私も少しずつやってます。でも海さんと比べるとまだまだ物が多いなぁ^^; お互い、マイペースでがんばりましょう~!

今週末、うちの子どもたちは運動会です(^^)どうぞよい週末を~♪
【2010/10/15 18:50】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん

おはようございまーす^^
忙しいところ、コメントありがとうございます!

断捨離、すっかりハマってしまいましたー(笑)
疲れてきてモチベーション下がる時もあるのですが、基本週末にチョコチョコと片付ける感じなのでそれが逆にいいのかもしれません。
それにしても、毎回出るゴミの量を見て、どんだけいらないものと一緒に過ごして来たのか。
これまでも結構捨てて来てるとは思っていたのですが、それ以上に入ってくる物が多いってことなんですよね。

キッチンは最終的には物は置かないつもりで片付けてます^^
すごく可愛い収納グッズで、調味料入れとか並べてるお宅を拝見していいなぁ~♪とは思うのですが、いざ私がやろうとすると、多分すぐ埃と油でベタベタになりそうで^^;
それならば!
何も置かずにささっとすぐに拭けるキッチンの方がいいかなーって。

食器集めるのが好きって素敵!ですよー^^
私なんて毎回同じの使いまわしで(苦笑)
料理は見た目も重要って母に習ったんだけどなぁ^^;お母さんごめんっ。

食器棚はもう最初の交渉から造り付けでってどのハウスメーカーさんにもお願いしてました。
向こうはサービスだっていってたけど、どうでしょう?なんて駆け引きで(笑)
鏡面なので掃除も楽だし、気に入ってます^^

先週末は天気良かったんじゃないでしょうかー^^
運動会どうでした?
私も娘の音楽発表会がありました。
この季節は学校も行事てんこ盛りでなかなか忙しいですねー。

さて、今週も頑張っていきましょう♪
(相変わらず長文ごめんなさいっ^^)
【2010/10/18 09:13】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

