ADMIN TITLE LIST


201001013.jpg
キッチンの断捨離は結構大変でした^^;
背面のカウンター内はまだ終わらず。

ってことで、次はコンロ下。
コンロ下も2段の引き出し収納です。
またも全部出して。
やっぱりコンロ下は汚れますねー。
しっかり拭いて乾かして新しい新聞(やっぱり新聞)を敷いて。
写真右は、実は断捨離前^^;
後の写真撮ってなかったみたいです。
我が家の調理器具はほぼこれしか使ってません。
基本左の三つ。
右のティファールのセットも、最近は登場しないなぁ~・・・。
ここで捨てたのは、その右にあるティファールセットの上から2番目の変形している鍋。
テフロンが剥がれてきてしまったのでサヨナラすることにしました。
一番上のも怪しいですね^^;

20101013-1.jpg
そして一番下。
オイルポット、油とかが入っている引出しなのですが。
まずは小さなミルクパン。
IH用のを買ったのですが、なぜか温まらない・・・(涙)
ちゃんと規格を見ないで買ってしまったようで。
なのにずっとここに入れっぱなしでした。使えないのにいらん。処分。
そしてその横にある天ぷら鍋。
これはキッチンについてきたIH用の天ぷら鍋なんですが。

一度も使用した事がなーい^^;

油が並々必要になるし。
これもずっとここに置いたまま。ってことで処分。(これは捨てるか移動するか迷い中)
あとはティファールのセットについてきた、プラスチックの蓋。
これも一回も使用したことないし、これをして冷蔵庫にそのままIN!
ってことは今後もないだろう!処分。
で、右のようになりました。
いずれここに砂糖・塩等の調味料ポット達を下ろす予定。
今はコンロ脇に置いてあるのだけれど、やっぱり油汚れが気になって。
基本上には何もないキッチンを目指してます。

20101013-2.jpg
もういっこ。
流しの引き出しについてるパタパタ君。
我が家のキッチンはサンウェーブのPIT(だったかな)なのですが、ここに包丁とか突っ込んでます。
確かにここに調理器具を片付ければスッキリ♪なのですが、ゴミがよく溜まるのが難点かな・・・。
201001013-3.jpg
なので、たまに分解して掃除してます。
今回、お玉達とさよならしました。
なんと結婚した時に購入して10年使い続けました(笑)
柄の部分が、焦げて溶けてた・・・^^;
今回ステンレスの継ぎ目がないヤツに交換。
あとはピーラーとおろし金がひとつずつ。

101010_115804.jpg
その下のパタパタ君にはビニール袋達。
もっといい使い方あるんだろうけどね^^;
とりあえず突っ込んでます。

こうやって断捨離していくと・・・。

やっぱり当分フープロいらないな(笑)

なんとかこれでご飯作れてるし^^;
とりあえず、7割収納は合格!

以後、ちゃんと継続しなくちゃね^^;



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

