ADMIN TITLE LIST


201001012.jpg

キッチンに標準でついていた、この水切り台?とスポンジ置き。
これがどーも掃除するのが大変←大変って思うところがズボラ?^^;
水垢でヌルヌルしてくるし、まな板置いてあるツールは毎回洗剤等取り出してはずして掃除しなくちゃいけなくて。

えいや、とってしまえ!

ではずしてしまいました。
これは捨てずにキッチン上の棚にキレイに洗って干して片付けました。
で、新たに小さなスポンジ置きを購入。
吸盤がついていたけれど、あえてつけずに置いたまま。
さっと上げてさっと拭ける。
毎回シンク内も拭きあげられるからスッキリ!

夫からは、洗った物を置けないとやや不満の声がありますが・・・。
ここに洗ったコップとか置きっぱなしにする傾向があったので、それは毎回片付ける。
洗った物はふきんの上に仮置して、最後にそのふきんで全体を拭いてしまえばオールオッケー。

ってことに無理矢理して(笑)

あ、まな板は前回の記事の引出しの中にしまう事に。


新居に越してきて4年目にして決行しました。
かなりスッキリ!^^


遅すぎるよ・・・。>私

物が無くなると、残された物の管理が楽しくなる
確かそんな事が本に書かれてありました。
ほんとそうかも!
夜寝る前に、この蛇口をピカピカにして一人にんまりしてます。
朝起きてきても、キッチンに何も無いとやっぱり気分が○。

断捨離生活、まだまだ続きます。





断捨離 続いてますね~ 

キレイになって 気分も爽快ですね^^

さぁ 私も要らないものは捨てつつがんばろぅ!
【2010/10/13 09:38】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
今のところ、飽きずになんとかやってますねー。
多分、平日はできないのでそこで一旦リセットされてまた週末やる気が出るのがいいのかもしれませんね(笑)

まだまだやるとこありますよー^^;
今年中にはスッキリしたいです!
【2010/10/13 13:22】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

