ADMIN TITLE LIST


20101008.jpg
リビングに置いてあるもうひとつの小さな引出し。
家具屋をしていた母方の祖父が作った物で、実家にいる時から私の部屋にあり、この家に引っ越して来た時にやっと実家から連れて来る事が出来ました。
この小さな引出しには、おじぃちゃんのちょっとしたアイデアで仕掛けがしてあって、普通には開かない引出しがあったりして。
昨日も夜の11時スタート。
レジ袋を抱えてどかっと座り込み、引出しのものを全部出してチェック!

・・・。

実は。
持ってきたはいいが、今の今まで中身が当時そのまんまだったようで←ほらでたズボラB

開けてビックリ。
こんなもの達登場。

101007_224944.jpg

その他にも紙くずやら、入社間もない給与明細とか出てきましたが即効ポイしました^^;

私のピアノの発表会の写真。
そして、結婚式に使ったであろう両親への手紙の書き方の本。
もう十何年前に行った、小田さんのコンサートパンフ2冊!←我ながらすごい渋いと思った(笑)
短大の時に一ヶ月程短期留学してたイギリスのお金達←今換金する気にはなれん^^;
社員旅行で行ったハワイ・サイパンの航空券

そして真ん中にある小さな手紙

中学校の時好きだった人にバレンタインの時に渡したチョコのお礼に貰った手紙

我ながら驚いた。

すごいのが出てきたぞ!

・・・。

写真とお金意外サヨナラ(笑)
パンフはオークションにでも出そうか?なんて思って写真を取ってPCの前にまでは行ったのですが。

めんどくさ

送料計算したり、梱包したり考えるとゲンナリしちゃって^^;
たった本2冊なんですが。

処分!

手紙も、カワイイ思い出だったという事でもう一度読み直してサヨナラ!
うーん、懐かしい思い出でした^^

101007_230429.jpg
中に、中学卒業の時に友達と先生に書いてもらったメッセージカードがありました。
1990.2.26
時代を感じる~^^;
先生、元気かな~?


ということで、引き出しは全部空になりました。←ゴミ箱だったってこと?^^;

一番下に、会社から持ってきた雑紙を子供達のお絵かき用に入れて。
あとは、子供達に使わせようと思います。
細細した物あるからね^^;

明日からは3連休!
予定もちょこちょこありますが、空いた時間で少しずつまた進めようと思います!
残念ながら天気がイマイチ~・・・。
晴れたらクローゼットやりたかったなぁ~・・・。

私の断捨離ブームはまだ始まったばかり。

このモノは使えるから取っておく、ではなくて
「私が使う」から「必要」

これが断捨離の考え方だそうです。

主語は常に自分。
そして時間軸は常に

「今」

ガンバロ^^







フムフム。
おいらが本買ってやるより姉さんのほうがわかりやすく
勉強になりますわ(笑)

「私が使う」から「必要」
OK!実行あるのみ^^

姉さんバレンタインでチョコ渡したりしてたんだね
(数十年前←ここ重要)
ズボラBは興味なしなのかと思ってました^^
(勝手に思っていてすいまそん)



【2010/10/08 15:34】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
おいっすー。
今日は仕事も暇なので、会社の机を断捨離中。
ゴミ袋1袋出たよ←どんだけ
知らないうちに溜まっていくみたい。
今度は
「断」に集中。

ねねね。

数十年前

ってさ、すごい20年~30年前みたいでドキっとするけど。
ほんとそのぐらい前の話なんだよねー、実際に。
その時はかわいかったさ~♪(嘘)
真っ黒に日焼けして相変わらず走り回ってたけどね^^

この本ね、読めば読むほど捕らえ方が変わってくるっていうか、面白いよ^^
さぁ、パパ君もダンシャリアーンになるべ!
【2010/10/08 15:49】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

