ADMIN TITLE LIST


自分の記録用に書いておきます。

これから年末にかけて、ゆっくり整理をしていこうと思って手にとった断捨離の本。
今までも片付けはしてきたけれど

ま、後で使うからそのままでいっか。

で終わっていたもの多数。そしてそのままのもの多数。
今回はちゃんと考えて、

手放す物は手放す。
残った物は自分に必要な物。


これが出来るように頑張ろうと思います。

まず、始めない事には進まない・・・ってことで、ブレークスルーポイント(本参照)として最初に選んだのは、リビング内にある小さな引出しから。
ここには、文房具類や電池類が入っていました。
ここなら夜でも出来るだろーと、夜中11時半に決行。
引出しの前にどかっと座り、小さな引出し4段を全部開け中身を全部出して。
いるものいらないものとに分ける。

小さな引出しなのに、レジ袋の半分ぐらいのゴミ発生。

もう使えないだろうポチ袋とか。
液漏れが始まっていた電池とか(危)
訳のわからないコードとか。

たった小さな引出しでさえこんなに出てくるなんて(驚)

どんだけいつも見ないフリをしてるんだ。

見えない収納は7割収納で、に従い、残った物を戻す時にもう一度必要か考えて。
戻った時には、5~6割収納ぐらいで全部の引き出しが収まりました^^

時間にして30分。
終わって引出しをいっこずつ開けては

にんまり(怖)

あとはゴミの日をチェックして捨てるのみ。

・・・・ん?

いつ出したらいいのか分からない

ゴミ出しは夫がしてくれていたので、いつ、何を出せるのか全く知らなかった私^^;
これを機に、初めて自治体のゴミ分別表を眺めました・・・(恥)

こんな感じで、出来る所から一個一個片付けて行くぞー!





やっぱ姉さんすげーわ!

さすがBマックス、割り切り早っ^^

おいらは優柔不断なO型だからなぁ・・・(笑)
【2010/10/07 15:52】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
おはよう!
すげーかい?(笑)

昨日も夜引き出しゴソゴソやってたんだけど、驚くものが沢山でてきたよ。
いかに普段引き出しの中にしまいっぱなしの物が多いかって事だよね。

とことん捨てまくってます^^;
【2010/10/08 08:28】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

