ADMIN TITLE LIST


101005_194258.jpg

昨日の夕ご飯

鮭のホイル焼き
そうめん
お義母さんから頂いた煮物
大根とツナのサラダ

昨日は娘が不調・・・。
お腹の調子がイマイチだったのだけれど、熱もなく、食欲もまぁあったので、連絡帳に一言書いて登校させました。
めずらしく、給食を残した!(いつもはおかわり組)
というので、アッサリ食べられる素麺に。
つけ汁を暖かくしました。
うちの母がよく作ってくれたのは、油揚げ、茄子、玉ねぎ、茗荷が入った暖かいつけ汁。
昨日作ったのは、しめじ、油揚げ、玉ねぎで。

ホイル焼きは、火は通ってたのだけれど微妙に野菜が生っぽく^^;
がーーーん。
とろとろの玉ねぎをイメージしてたのですが、ちょっとシャリシャリ・・・。
まぁ、生でも食べられる食材だし♪

ってことで

そのまま

ちょっと太めに切った大根を塩もみして、アスパラと一緒にツナマヨと和えました。
細いのもいいけど、たまには顎の運動(え?)



断捨離するぞ!
と決めたから、数日たってますがまだ手をつけられてません・・・(苦笑)
本は全部読みました。もう一回読んでいる最中。

で、我が家はどのくらい片付ける場所があるのか?
今更ながら把握するため手書きメモ。

20101006.jpg

きったねー字^^;この紙PCで表にして作っておこう・・・。

それをさらに分類

20101006-2.jpg

でもって、平日の夜やれるとこ、休日じゃなきゃ無理なとこをチェック。
まー、やるとこ沢山ありますわ。

玄関だけはこの間いらない靴全部捨てたのでスッキリ中。
さて、どこからやるか?
ボチボチ動き出そうと思います。












断捨離・・・衣替えついでにやりました!

3年間来ていない洋服は風水的にも最悪だそぅです。
だから 思いきって きれぃでも着ない服は捨てました。

子供の服も 気に入らないものや 汚れがひどくてお下がりにも使わないよぅなものは ゴミ袋行きです。
おかげで 大きなゴミ袋2つ捨てましたが・・今度は子供の服がなぃぃぃいい  こんなもんです・・

CDとかも 昔のがたまっていると悪いんだとか・・・でも思い出として私はしまっています^^;

うまく 断捨離できるといいですね~
【2010/10/06 14:43】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
おはようございます^^

おー、断捨離就労ですか!
いいなぁ~、スッキリ♪ですよね?
私はまだこれからです~^^;
あちこちやる所ありますよー。
今までは、ま、いっかとっておこ・・・で残してあるものも、今回はとことん捨てようと思います。

子供服はあっという間にサイズアウトですねー。
あんまり着ていない服は、オークション行きとしてとってあるのですが、その出品する作業がめんどくさくて^^;
リサイクルショップ持って行くのが一番かな?

目標は来月一杯まで捨てきる!と同時に大掃除もしつつ、12月はのんびりする♪です。
どこまでうまく行くかは微妙です~^^;
【2010/10/07 08:54】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

