ADMIN TITLE LIST


101004_200217.jpg
月末・月初で定時に帰れない~^^;

電車の中で、料理の手順をシュミレートしながら、家についてよーいどん!で作りました。
我ながら、料理を作る速さだけはスピードアップした気がする。
茹でる物、チンするもの、切るもの、ほぼ同時進行。

終わった後、調理台まわりすごいことになってるけど。

ということで、昨日は
ご飯
大根と油揚げの味噌汁
鶏胸肉・キャベツ・もやしのアッサリ煮
アスパラ・エリンギのバター炒め
ひじきサラダ

ひじきは時間がないのでレンジでチンで戻し^^;
きゅうり・カニカマ・コーンと一緒にマヨポンで味付け(この間もこんなんあったな・・・。夫がお気に入り)
胸肉のアッサリ煮は、フライパンにキャベツもやしをどーーーんとボール一個分を和風味の味付けで煮てる上にと片栗粉はたいた胸肉をどかっといっきに並べて。
101004_193014.jpg
放置。
大体火が通ったらざっくり混ぜて火を止めたらまた放置。
ほどよくとろみがついて美味しい。

バターとコンソメに変えれば洋風に。片栗粉→小麦粉で。



海家のご飯。
気がつけばアップし始めて1年経過~。
その前にもちょこちょこアップしてたけど、カテゴリ分けしてからはちょうど1年。

あまり進歩なし。

なのがちょっとショックだけど^^;
振り返りながら、今日何作るかなーなんてたまに眺める事も出来るようになりました。
10月は

そうめん
うどん
中華丼

そんなんが多く出現していた模様。

あ、あとシチューも。

さて、今日は何作るかなー。

なんか、25℃ぐらいあって暑いんですけど。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

