ADMIN TITLE LIST


101001_190929.jpg
週末、実家へ帰っていました。
私の従兄弟の結婚式があったため、両親揃って新潟へ。
私も行きたかった~!!!!!
けど、愛犬がいるためお留守番^^;

金曜日仕事が終わって子供達を拾い、お弁当を買ってそのまま実家へGO!
愛犬君はもう14年も生きている老犬で、最近は耳も聞こえず、朝晩薬を飲んでる心臓病持ち。
咳が止まらず、軽いヘルニアもアリ^^;
と、心配が尽きないのです。
金曜日の朝に出発すると聞いていたので、その間愛犬君は家の中に繋いでおくからね。
とこと。
きっと、トイレも我慢してるだろうしと猛ダッシュで向かい、夜7時過ぎの真っ暗な中、子供達と3人で散歩へ行きました。
もうおじぃちゃんなので、そんなに長い距離は散歩はしなくていいのですが、朝晩2回のお散歩は必須。
帰ってきて↑のお弁当を食べました。
398円。安。
子供達も好きなものを購入。

土曜日は、朝から子供達の病院へGO。
その後、我が家へ一旦戻り次の日のチビの運動会準備等をして。
荷物を積んだら今度はその従兄弟へのお祝い品を買いにSCへGO!
またまた帰りは遅くなり、実家ではサラダを作ったぐらいで後はお惣菜を買って終了。
もうこの週末のご飯作りは諦めました^^;

日曜日、朝5時に起きて散歩へGO。
帰ってきて急いで皆を起こして朝ご飯(おにぎりがっついた・・・)
お風呂掃除と部屋をちゃちゃっと掃除だけして、愛犬君をまた家の中に繋いで7時20分にはそのまま幼稚園へ出発。
運動会の場所取りもなんとか間に合いました。

もう、その頃私グッタリ・・・。

が!!!

運動家が始まると、テンションアーーーップ!
なんたって幼稚園最後の運動会。
今年で4年目。
ジョージ、頑張れ!

年少さんの時:まだまだ小さいジョージがてけてけと私のところまで走ってきたかけっこ
年中さんの時:競うというより、上に飛び跳ねつつ笑いながら走ってきたかけっこ

多分、今年もそんな感じなのかなぁ?まぁ、逆走しなければよし!(笑)に思っていたのですが、なんと!

闘争心バリバリ!気合入りまくりのジョージ!

なんと1位で走ってきてる!!!
それを見た私

「ジョーージーーー!!!!!いけーーーーーーーー!!!!」

いや、本当の名前で呼びましたが^^;
もうね、恥ずかしいも何もなくひたすら大声で叫んでしまいました。
(ビデオの中の私の声がでかい・・・)
そのままゴールした後は
「やったーーーーー!!!!」
またも大声。

自分の姿に、またも私の母の姿がかぶりましたわ。
血は争えない。
そう、私の母もこんな感じでバカでかい声で騒いでたっけ^^;

組立て体操でも、ピラミッドの一番上だったり(こういう情報は一言も教えてくれないジョージ・・・)、最後の年長さんのリレーでも一生懸命走ってたりと

いつものジョージじゃない

と、知らない間の成長ぶりに驚いた1日でした。
でもって、やっぱり寂しいなぁ・・・、なんて。
カワイイ幼稚園の運動会もこれで最後~。
楽しい思い出をありがとう!>子供達

101003_175359.jpg
その日の夕飯。
頑張ったジョージに、お義理母さんがはらこ飯を作ってくれました。
宮城の郷土料理。
はらこ飯
↑美味しいので是非♪
今年初でした。

おいしいー!!!!

私作るとなんか失敗するので、いつも作って頂いてます・・・(苦笑)
101003_175413.jpg
なんかしょぼい・・・。
それに、にらたま(牛蒡入り)
焼きそば(賞味期限ギリギリのが1個だけ余ってた)
秋刀魚のつみれ汁を作って終了。

101004_061813.jpg

週末の惣菜やら、外食やら、お弁当やらのご飯が結構体にきてます・・・。
お腹の調子もイマイチだし(なぜか私だけ)
この1週間で少しずつ戻していかねばーーー。





はじめまして!ランキングから来ました。
運動会って燃えますよね。
私にはまだベイビー不在ですが、姪&甥はたくさんいるので、運動会はしょっちゅう見に行っています。
自分の子ではないけど、大きくなったなぁと涙がでます。
自分の子だったら声出して泣きそうオエオエと
はらこ飯もおいしそーーー
やっぱ写真大事ですね。私のブログは写真薄なので、
参考になりました!
また遊びに来ますね!
ポチ!ポチ!ポチー!!

【2010/10/05 00:18】 URL | やまさん #-[ 編集]

>やまさんさん
やまさんさんってなんか変ですかね^^;
コメントありがとうございます!

運動会、燃えますねー^^
小学校だと、ちょっと子供との距離が遠くなってしまうので応援もなかなか大変なのですが、幼稚園だと身近で応援できるので身を乗り出して応援してきました(笑)
子供の成長は、我が子もされど、友達の子供達を見ていてもすごいなぁって、早いなぁって思います。

写真はほとんど携帯カメラなのですが^^;
ほぼ自分の記録で撮ってますねー。
あ、去年なにたべてたっけ・・・ってたまに自分で見てます。

今も昔も変わらずしょぼい・・・(涙)

またよろしくおねがいします^^
【2010/10/05 12:26】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

