ADMIN TITLE LIST


100930_201739.jpg
月末の夕ご飯。

入力しても、入力しても出てくる伝票の数々で残業。
家到着19:40
頼みの夫も忙しく、子供達を迎えに行くのも遅くなってしまったー。

慌てて作った晩御飯(いつもか・・・)

あんかけ焼きそば
ねぎと卵のスープ
白菜・わかめ・かにかまのサラダ
さわらのみそ焼き(お義母さんより)

サラダは何か味付けしようかと思ったけれど、めんどくさくなったのでごまドレかけて食べました。
シャクシャクでなかなか○



断捨離の本を電車の中で読み始めています。
今まで読んだ、「シンプルに暮らそう」とか「スッキリ生活をしよう」系の本とはちょっと違った感じがしています。
なんだか読み進めていくうちに、ハードルが高いか?なんて思い始めたりもしたのですが、

片付けたい

そんな気持ちは沸沸と湧いてきたのは本当。
昨日も、なかなか時間がないし・・・なんて書いてしまったのですが、本の中に書いてあった

一点完璧主義でモチベーションを上げる

を読んで、更にやる気アップ。

やろう!と気合を入れてとりかかるのではなく、今日はどれだけの時間を断捨離にあてられるか。
その時間内で出来る場所を見つけてとりかかる。
それは、引出しひとつでも、レシートのたまったお財布の中からでもいい!
部屋の片付けはまとまった時間がないと出来ないというイメージがあるけれど、断捨離は逆の発想。
その時割ける時間から場所を割り出す。
今日からでも出来る!

そういえば・・・。

何年か前に、夜の短い時間でコツコツ「捨てる」を実施していた私。
なんと、ツナビィに写真を載せていました。
2007年10月です。今からちょうど3年前。
20101001.jpg
本当に短い時間だったけれど、毎日ひとつひとつ、いらない物を捨てていってはスッキリ♪を実感してたっけ。

「捨」は得意。

持続が下手

右上の一番下の引出しは空っぽだったけれど、今は捨てなきゃナ・・・と思っていたいらなくなったコードや電球類が入ってたり^^;
お弁当箱ももう使えないのもある。
左下の薬達も今はもっと増えてる~^^;

まだ全部読んでいないのですが、何度も読むと新たな発見が出てきそうな1冊です。
私にとっては◎でした。
続刊は買わないかもしれないけど、これは永久保存版にしておこうと思います。



断捨離、コツコツやるぞ!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

