ADMIN TITLE LIST


100929_200807.jpg
昨日の夕ご飯は

そうめん
かぼちゃの挽肉あんかけ

質素・・・(苦笑)
これに夫はご飯をプラス。
月末って事で残業になり、簡単に出来るそうめんに。
なるべく野菜たっぷりで食べようと、白菜、人参、ねぎ、油揚げ、しいたけをIN(あんま多くない?^^;)
かぼちゃが少し余っていたので即席煮つけ。
普通に煮ても良かったのだけれど、そうめんがアッサリなので、挽肉入れてちょっと重めに。

100929_193843.jpg
仕事から帰ってコトコト煮て・・・なんてのは無理~!!!
なので、まずはかぼちゃをレンジでチン。
挽肉をしょうがと一緒にがーーーっと炒めたあとにかぼちゃを入れて煮ます。
あとはとろみをつけてほっておく。
そうめんできる間に多少^^;味がしみこみます。

それにしても残業して会社を出ると、ちょっと前まではまだ明るかったのにもう真っ暗です。
これからどんどん寒くなる・・・。



100930_124411.jpg
注文していた本が到着しましたー。

まだ読んでないけど

さて、どこまでスッキリ出来るか?
お正月前の我が家がどうなってるか楽しみです。

頑張るのは自分なんだけど

ネ・・・。

問題は片付ける時間が週末しかないという事(涙)
そこに予定が入るとほぼアウトという悲しい現実。
でも、そこで諦めたら終わり。

なので、頑張ります。





断捨離買ったんだね~

こちら断捨離する余裕もないので、本すら買えず・・・

姉さんならスパっとポイポイできそうだね(笑)
おいらはど~ど~ど~してもとっておく癖がダメなのよね
ちゅーか家にいる時間ないから部屋の中変化なしって感じ^^
【2010/09/30 16:15】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
ども~。
はい~、ようやく買いました。
かなり出遅れた感はあるけれども^^;
捨てるのは得意。うん。
あまり悩まずにいけるんだけど、私の場合「断」のが下手なんだと思う。
いらんもんは増やさない。
必要なものだけ手に取る。
この辺の仕組みとか、読んでみたかったので買いました。
本当は図書館で借りようと思ってたんだけど、待てど待てど貸し出し中で^^;
1260円で私の何かが変われば安いもんだろー(笑)
【2010/09/30 17:38】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

お疲れ様で~す。
ジョージくん元気になりましたか?
寒暖の差がはげしくて体調崩しちゃいますよね…。うちのお兄ちゃんも咳してるのでいつ熱出すかヒヤヒヤです。

最近DIYに目覚めてから私もだいぶ物を捨てられるようになりました。今までいつか使うかも…と取っておいたまま数年経ったものも、今は心地よい部屋作りのために潔く捨ててます。たぶん海さんほどではないと思いますが(笑)

海さんと同じく今まさに私も『片付けたい病』です!週末しか時間ないうえに、主婦業母業もてんこ盛りなので、自分の時間なんてほとんどないですよね。やりたいのに出来ないもどかしさ。仕方ないんですけどね…。
あ~1ヵ月とは言わないからせめて1週間でもフリーな時間がほしいです^^; 1週間は多すぎ?(笑)
【2010/09/30 17:53】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
ジョージは元気になりましたよー。
やっぱりどんどん体力ついているなぁって実感しています。
寒かったり、暑かったり。
今日はなかなか蒸し暑いです^^;
ちょっと厚着しすぎて後悔してます・・・。

やっぱり心地よい部屋っていいですよね。
家に帰ってホッとする。
こうありたいって常に思います。
捨てるのは得意!なのですが
「とりあえず」とか「また今度」
とかいって、その場をパタンと見なかった事にしてしまってそのまま・・・という事が多いんですよ。
負のオーラを蓄積している事と同じとかかれていて、あらー、うちのことだわ・・・と^^;
今度こそ、キッパリ捨てます!

勤続15年の私は、リフレッシュ休暇が5日間貰えるんですよ。
でも休めない~^^;
ほんと1週間フリーな時間があったら・・・。
片づけよりも遊びに行きそう←意味ないっ
空いた時間を上手に利用して、お互い頑張りましょうねー^^
【2010/10/01 13:06】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

