ADMIN TITLE LIST


100925_191853.jpg
土曜日の夕ご飯
今年初、すきやき~!
めっきり寒くなってきた東北。
ほんと、この間まで暑い暑い言っていたのが嘘のよう^^;
今年初のお鍋はすき焼きにしました。
すき焼き・・・。
美味しいけど、すぐ飽きません?^^;
締めの雑炊できないし。
ということで、あまり我が家では登場しないのですが、最初という事で美味しく食べました。
子供達は単純だから、肉がおいしい~!!!
牛肉、めったに登場しないからね^^;

100926_191423.jpg
日曜日。
シチュー
ケチャップライス
白身魚フライ
カボチャサラダ

次の日のリクエストはシチュー。
二日連ちゃん、ちょっとこてこてね・・・^^;
土日は冷凍ご飯を消化のため、ご飯を炊くことがない我が家は、チャーハン、焼きそば、ケチャップライス等、週末によく登場します。
実家にあった「ほろよい」
貰ってきたのですが、ジュースでした・・・(苦笑)

100927_191325.jpg
昨日の夕ご飯。
日曜日、突然ジョージが発熱。
昨日は仕事を休んで家でじっとしてました。
やっぱり寒い一日。なるべく栄養取れるもの。ってことで
豚汁~。
豚汁
塩サバ
モロヘイヤとえのきのお浸し
もやし・ちくわ・ツナのチャンプル。

夫好みの献立です。
子供達も豚汁が好きなのでしっかり食べてくれました。
おひたしには桜海老をプラス。
ちょっとしただし代わりになるので、入れると美味しい。
チャンプルは、やっすい食材で簡単に。4人分で100円かかってないかも^^;



日曜日の夜、子供達と撃沈してしまった私。
起きたのが夜中12時近く。
ふと横にいるジョージの体制を治そうとしたら

あっつ!

突然の発熱。39.1℃
夕方まで元気に走り回っていたのだけれど、なんとなく鼻がぐずぐずし出してるなぁと思ったら。

発熱は突然に。

これは子供によくあるコト。
夫と夫婦会議。

水曜日までずっと休めない~by夫
ギリギリ火曜日までは休めるかな~by私

ということで、私が休む事に。
即、病院予約。
24時間ネットから予約が出来るのが嬉しい。
ヒエピタ貼って、アイスノンしてその日は終了。

朝起きてきたジョージ。あれ、元気。
熱を測ると37.2℃。
おぉぉぉ、下がってる。
強くなったなぁ~、なんて感心するも、大事を取って幼稚園はお休み。
そのまま病院へGO。
喉がやっぱり赤いらしく、熱はそのためだとか。
お薬貰ってお家でのんびり待機。
お昼を食べた後は、強制的に昼寝!

私も一緒に爆睡。

途中、会社から電話が入っていたけど気がつかず^^;
その後も食欲もあるし、元気もあるし。熱も微熱程度。
お義母さんが預ってくれるというので、今日もお休みさせました。
明日からは元気にいけるかな?

それにしても、熱を出したのは去年のインフルエンザ以来かも?

私はジョージがぐっすり寝ている間、コンビニで買った本をのんびり読んでました。
これ。

クロワッサン。
あなたに必要なのは片付ける力
最近、サンキュとかよりこっち系の本がお気に入り。
ここでも多少年を感じる^^;
before・afterで部屋の様子が載っていたりするのを見ると、片付けたい気持ちが再び沸沸と。

そしてやっとこちら注文。

図書館行ってもずっと貸し出し中だったので、思い切って購入。
到着が楽しみ。
今年中にとことん家の中を片付けたいと思ってます。
(なんか毎年言ってるような気がしますが^^;年々捨てる物が減ってきて、掃除がしやすくなっているのは実感中!)

一気に冬に向かっている気がしていますが、皆様も気をつけて。
我が家はウォークインクローゼットにオールシーズンの服をしまっているので、実は本格的な衣替えはまだやっていません^^;
はやくやらなくちゃー。





我が家も昨日は 鍋にしました~
すき焼きといぅ手もあったか~ って 今白菜が高くて高くて
手がでません。半玉300円なんて 恐れ多い・・・

シチューいいですね^^体があったまりそぅ。
うちの親とか カレーのルーが足りなくてシチューのルー足して入れたら それがすんごく美味しかったらしく・・ おもしろぃ味になりそぅですが。ためしにやってみてください^^)b 

自分が休みの日は 旦那さんの弁当作らないんですね^^
それで 旦那さん何も言わないなら スゴィ!

うちはですね~ 弁当作らなくていいよ・・でも ハイ(手を出して) お金を要求されるんです・・
だから お金を渡すぐらぃなら 作るわよ!っていぅ感じで~す。

急に寒くなったので 体調管理頑張りましょう^^)/
【2010/09/29 11:29】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
鍋が美味しい季節になってきましたねー。
確かに白菜・・高い!
こっちは1/4で128円でした。
鍋のためだけに(笑)
今年初めて買っちゃいましたけどね。

カレーのルーにシチューのルーって、どなたかもやっていらっしゃった方います、います!
1かけだけシチューのルーを入れると美味しいって。
あれ、誰だったかなぁ~・・・。
リアル友ではなくて、ブロガーの方だったと思うのですが・・・うーん・・・。

土日は弁当作りませんよー(笑)
自分が休みの時は、基本お休みです(鬼)
お金も今まで要求されたこと・・・ないですねー。

諦めの境地かも(苦笑)
【2010/09/29 13:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

