ADMIN TITLE LIST


100922_195558.jpg
22日の夕ご飯

ピリ辛中華飯
わかめときのこのスープ
かれいから揚げ(お義母さんより)

一気に寒くなってきました。
昨日なんて11月並の気候・・・。

100923_191122.jpg
昨日の夕ご飯

和風きのこスパ
ポテトサラダ
スクランブルエッグ
なめこ汁
から揚げ

昨日は娘と一緒に作ったご飯。
娘担当は
なめこ汁
ポテトサラダ
スクランブルエッグ
盛り付けも娘です。
スクランブルエッグ・・・。

ママの少ないよっ(笑)

卵1個で作ったもんね^^;
お品書きも・・・
100923_190926.jpg
おしいっ!

て「づ」くりだったねー。
スクランブルエッグは、たまごそぼろだそうです。
なぜかいつもハートが割れてる・・・。
めしあがれ♪
なんて、いつの間に覚えたんだか^^
美味しかったです。御馳走様。




夏の間、あのジョージの夜起き?が無くなっていました。
朝までぐっすりコースが大体定着してきたので、おー!これはついに終わったかー?
と喜んでいたのですが・・・。

寒くなってきて復活。

しかも私の横に上ってきてぴったりくっついて寝てる・・・。
ワイドダブルに大人二人+子供1人。
私、動けず直立の形で寝てるもんだから、朝起きると体が痛い・・・(涙)
前までは、チビも体が小さかったのであまり気にならなかったのだけれど、最近にょきにょきと背が伸びてきたので狭いっ・・・。

さて、子供達ってのはいつから別部屋で寝るようになるんでしょね?
我が家は大まかな予定で、チビが小学校に上がったら2段ベッド買って子供部屋に置こうと話しをしていたのですが。
娘は今の所大喜び。
はやく、はやく♪と待ちわびてる。
もう一人のジョージ君は?

2段ベッドなんていらない~。(半泣き)
ママちゃんと一緒がいいの~。(半泣き)

うんうん、そうかそうか!by私。

私がきっと離れられない。

寝かしつけの時に子供二人の間に挟まって本を読んだりいろいろ話をするのが日課なのですが、それが無くなると思うと途端に寂しくなります。
かといって、ずっと今のままってワケにもいかないだろなーなんて。

親離れより、子離れが出来なさそうな予感・・・(涙)





フォフォフォッ!

ハートマークが割れているのには(笑)
女の子だね~料理を覚えていく姿、自然とママを見習っているのよね^^

ジョージー^^
ぴったんこしてるんだぁ、そして夜泣きもぉ。。。
甘えん坊さんだなこりゃ(笑)
でもいいしょ、後数年もすれば必ず離れていくから
今だけだね
夜泣きかぁユメトもあるけどそんなにはないかな
かなり落ち着きました。

後は姉さんの子離れですかね(笑)
【2010/09/25 08:49】 URL | CCパパ #-[ 編集]

ほんと寒いですね~

私なんて 衣替えの日を逃してしまぃ・・今でも半そでですT^T)

あと 一週間乗り切れるか・・・無理でしょう・・早くもお手上げです。

女の子ってお手伝い大好きですよね~
うちの4歳の子も茶碗洗いをどぅしてもしたぃらしく・・こないだ一緒にやりました。
洗い残しの 多いこと・・手が小さいから仕方ない><
でも 親子で出来るっていいですよね。

寝室を別に・・・ ううーーん 我が家は 別になることはあるのか?今のアパートでは 狭すぎて。。。
子供が いないだけでも ベットが広く感じそぅですね。
子供の成長が さびしくなる気持ち 分かるなぁ・・・

【2010/09/27 15:23】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

おつかれさまです~。
今日はめっちゃ寒いですね!ちょっと前まで猛暑の記録更新なんて騒いでるかと思ってたのに、秋通り越して冬ですね(>_<)

お姉ちゃん、やっぱり女の子ですね~♪私も小さい頃台所に立って母のお手伝いするの好きでした(^^)ちゃんとお品書きまであるのが素晴らしい!ハートはなぜいつも割れてるんでしょうね?(笑)

寝室いつから別にするか私もとっても気になりますー。周りをリサーチすると、小学校低学年のうちまではまだ一緒に寝てる方が圧倒的に多いです。
うちも甘えん坊の息子たちなので、毎日両脇をガッツリ固められ、特に夏なんかは『暑っ!』って感じです(笑)これから寒くなってくると、息子たちの体温が湯たんぽ変わりで気持ちいいんですけどね(^^)

うちも前に2段ベッドを提案したら息子たちは『ほしい~!』と大興奮でしたが、『ママと離れて寝るってことだよ?』と言ったら『…だめ~!』と(^^;)仮に2段ベッドにしても、どっちが上で寝るかでうちの場合は喧嘩になりそうです(笑)
【2010/09/27 17:55】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>パパ君
ども!おいっす。

んだ、なんでハートマーク割れてるのか、聞くの忘れた(笑)
ちょっと真相が知りたいよね。
いい絵ではないからさ~(笑)

ジョージはね、泣くことはないけど起きてくる~。
むくっと起きて、私の横にずりずりっと上ってきてぴたっとくっついて寝る。
これからの季節はあったかくていいけどねー。
娘の時にはなかったから、不思議な感じ。
でもめんこいから全然いいんだけどね~(笑)
【2010/09/28 13:08】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です~。

半そではもう限界な東北です。
さ、さむいっ。
もう冬の羽毛布団にくるまって寝てます(笑)
この間まで暑い暑い言ってたのが嘘みたいですねー。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

いつまで一緒に寝てくれるのか?
多分、別になったとたんものすごく寂しくなる気がします。
子離れはなかなか難しそうです~。
【2010/09/28 13:10】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは~^^
お疲れ様です。

ほくこさんのところも一気に冷えてきましたか?
こっちはジョージが熱出しました^^;
体がついていかないんでしょうね。
週末、運動会があるから、今は大事をとってのんびりさせてます。

やっぱり低学年までは一緒が多いんですねー。
娘は来年3年生、ジョージは1年生。
二人一緒に子供部屋となるといいタイミングではあるかなぁと思ってはいるんですけどね。
甘えん坊のジョージのことだから、夜中にテケテケ歩いてきそうです(笑)

2段ベッドはやっぱり上の取り合いになりますかね?^^
私も弟とずっと2段ベッドだったんですが、やっぱり上が多かった気がします。
高いの怖いくせに・・・(苦笑)
【2010/09/28 13:16】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

