ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100921_202455.jpg
昨日の夕ご飯は・・・

秋鮭のホイル焼き
わかめ・コーン・ちくわの酢の物
白滝・牛蒡・豚こまの甘辛煮
味噌汁・ご飯

秋鮭がおいしい~。
ホイル焼きはほったらかしでOKなので楽チン。
酢の物にしようと思って準備してたら

きゅうりが切れてた・・・(涙)

ま、無くてもいいっか・・・でコーンとちくわをプラス。
甘辛煮はお弁当に入れてきました。
牛蒡大好き。



試験が終わった後の1週間、ボケーーーーっと過ごしたと書いていましたが、本当にその通りで。

仕事ものんびりペースだったし(毎日定時)。
家事が終わったら何も考えずにテレビボーーーっと見てたり。
久々に通販のカタログ眺めたり。

かなりゆるゆる~な生活をしていました。
ただ、なんか目に違和感が・・・。
ゴロゴロするとかじゃなくて、なんか見辛い・・・。
視力また落ちたかなぁ・・・。
両目で見るより、片目で見たほうがハッキリ見えて。
手元の資料を見るのもなんかしんどい。
ま、まさか老眼スタート!?
これは眼科に行ってちゃんと検査してもらわなきゃいけないかな・・・

なんて思っていました。
そしてそんな事を思いつつ5日ぐらい経過。

ま、まさかね・・・と思いつつあることを実行。

ハッキリ見えるーーーー♪

ずっと左右のコンタクトレンズ逆に入れてた・・・(涙)

前は、右左の視力に結構差があったので間違って入れた時はすぐわかったのですが、最近近づいてきたようですぐに分からず・・・。

ってか5日もかよっ!?

自分のアホさに感心。
これを夫に話したら、途中で

「右左逆だったんでしょ?筋肉痛を盲腸かも・・・っていうお前だからそんなんじゃ驚かないよ。」

・・・。はい、すいませんでした。





あはは(笑)
海さんのオチに笑ったのは言うまでもありませんが、旦那さんのツッコミが、また何とも絶妙でダブルでウケました(^^)
やっぱり海さんのドリフネタ(?)元気もらえます(笑)
試験勉強で疲れてたんですよーきっと。5日目ってのは、ご愛嬌ってことで(^^)

今週は休みが多くて嬉しいですね♪うちはこの間の3連休、見事に全部夫は仕事でした(涙)明日はやっと家族全員集合です。海家はどうかな?どうぞよい週末を過ごしてくださいね~(^o^)
【2010/09/22 18:34】 URL | ほくこ #-[ 編集]

海さんはいいですね~本当に面白い(笑)
老眼じゃなくてよかった(笑)

私はコンタクトを裏返しにやったことはあります。
気分が悪くなり気づきました。

目って片方が見えていると片方をカバーしてしまうので
本当に怖いですよね~。
今後はお気をつけを!
【2010/09/22 22:08】 URL | tantan #-[ 編集]

やるなぁ姉さん(笑)

でもわかる!逆コンするときあるよね
さすがに5日はないけど^^



【2010/09/22 23:06】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
一気に冷えてきましたよー。風邪ひいてませんかー?
私、喉が痛いです・・・(涙)
ドリフですよね、まさに。
本人は至って真面目なんですよー。
ウケ狙ってるわけでもなく(笑)

今日仕事すればまた休みですね^^
こういうシフトなら大歓迎だなぁ~(笑)
我が家も3連休は夫は1日だけ休みでしたねー。
まず連休ってのがめずらしい人なので、もう慣れちゃいました(笑)
昨日は楽しいひと時過ごせましたか?^^
【2010/09/24 12:59】 URL | 海 #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちはー^^
コメントありがとうございます♪

私はずーーーっとハードコンタクトだったので、裏返しとかって経験がなかったのですが、ソフトにしてから何回かやらかしましたねー。
裏返しはやっぱり入れた瞬間「いずい・・・」(違和感がある)って思ったんですけどね。
今回は気づくのに5日間かかりました(恥)

そうですね、以後気をつけます~^^;
マジックで右・左って書きたい感じ(苦笑)
【2010/09/24 13:02】 URL | 海 #-[ 編集]

>パパ君
ども~♪

やるでしょ~。
5日よ、5日(おいっ)
アホだよね、ほんとに・・・。

いつも思うんだけどさ。
パパ君っていろんなネーミング?つけるの上手いよね。
逆コンってなんだかかっこいー。
変なとこに感心したわ(笑)

仙台は一気に冷えてきたよー。
赤ちゃん、週末に退院かな?^^
風邪ひかせないように気をつけてー。
あ、ワールドワイド35のパパ君も!
【2010/09/24 13:05】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。