ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


睡魔で頭がやられてます・・・^^;
忘れないうちに先週からのご飯UP!

100902_194804.jpg
9/2の夕ご飯
エリンギ・イカ・アスパラのバター醤油炒め
大根サラダ
長ねぎと豚肉の卵とじ

冷凍しておいたイカを解凍して、アスパラエリンギと炒めました。
シンプルだけどこういうのが一番すき。
いつもの卵とじは、親子丼みたいに甘めに作るのですが、今回はお酒のつまみってことで砂糖なしで。
たまにはこっちもいいかも。

100903_063716.jpg
9/3のお弁当
私休み。
夫パス。
ってことで息子のだけ。
おにぎり弁当

100903_195051.jpg
9/3の夕ご飯
すさんでますね^^;
この日は娘のPTA行事へ。
帰った後夕方にとある小児科へGO!
前にお世話になった小児科の先生が開業されたということで早速娘を連れて初来院。
耳鼻科の薬を飲んでいても最近改善されず、お世話になっていた先生を訪ねました。
薬を替えて2週間様子見。
やっぱりずっと通っていた先生は親子共々ホッとします。
夕方5時半の予約だったので、帰宅は7時近く。
実家の近くの病院なので、母からおかずとのりまきをもらい、スーパーで惣菜ゲット。
1日分のカロリーを1食で取ったぞ!!!な、夕飯になってしまったな・・。

100904_192624.jpg
9/4の夕ご飯
塩サバ
うーめんちゃんぷるーのはずが、なんだかちゃんぽんみたいに^^;
具沢山スープ
子供達はご飯、大人はお酒

お昼に食べたうーめんが残ったので、沢山の野菜とうーめんちゃんぷるーにしようと思ったのだけど、水分多すぎて給食に出てくる感じのちゃんぽんめんみたいに^^;
みんなきれいに食べてくれたけど、想像とちょっと違うものが出来ちゃった・・・。

100905_183905.jpg
9/5の夕ご飯
手巻き寿司

家族揃っての休み。
みんなに
「何が食べたいー???」

「手巻き寿司ーーー♪♪」by3人

おっと・・・。
予算オーバーな予感はするけど、食べたい物は食べようでないか!!!
ってことで、海鮮丼セット1,580円を購入。
それを長細く切って(笑)手巻き用に。
回転寿司行ったら4,000円近くなるもんね。それから比べたら安いだろう!

子供達、大のお刺身、お寿司好き。
「全部巻いちゃう♪」
こういのが出来るのもお家手巻き寿司の醍醐味。
ニコニコ食べてる顔見てると親は単純だから幸せですわ。

大人はお酒用に茄子の生姜煮を。あとキムチ。

とりあえず週末ご飯終わったー!


先週の金曜日。
娘の学校へGO。
子供と一緒に体育館で玉入れ大会。

激暑の中

お母さん達、首にタオルを巻いて持ってきた水筒で水分補給を行いつつ頑張りました。

暑かった

でも楽しかったなぁ。

その後、一緒に給食タイム。
これも行事のひとつ。

100903_121518.jpg
小学校卒業以来なので、実に23年ぶりの給食です
計算あってるか不安・・・。

(中学校はお弁当でした。中学・高校・短大・就職してからしばらくと、お弁当作ってくれた母に感謝!)

ご飯
米粉めんのすまし汁
ツナそぼろ
厚揚げの味噌炒め
レモンソーダゼリー

小さな机を縦にして、娘と向かいあって仲良く給食。

おいし♪

あっという間に完食。
こりゃ娘がおかわりする気持ちがよくわかる。
ご飯の缶缶も懐かしい。意外と熱々にビックリ。
(牛乳は飲めないのでパス・苦笑)
久々の給食。とっても美味しかったです。
また食べられる機会があるといいな。

今日はお昼前にだだだーーーーーっと更新。
これからお昼です。
今日はチビは幼稚園お休み(年中・少さんたちが祖父母参観のため)
夫も仕事休み。

お弁当はパーース。

今日の夕飯はパパカレーです。
定時で帰れるように午後の仕事早めに片付けます!





海さんお久しぶりです~!
先週ようやく我が家は夏休みでした~。那須にいって家族でリフレッシュしてきました♪那須から3時間くらい高速走れば海さんちかしら?(^^)

今どきの給食って昔と違いますねー。何より器が違う。私のときはアルミだったような…。それとも新潟だけ?(笑)写真にあるご飯の黒い器、見るのはじめてですよー。興味津々。

学校行事お疲れさまでした~!玉入れ何気に難しいですよね!?私も保育園の運動会でやったのですが、久しぶりにやったら難しかったです~。
【2010/09/06 17:52】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
お久しぶりです~!^^
夏バテされてませんかー?
こっちはようやく秋らしく、朝晩は涼しくなりましたー。

那須に行ってらっしゃったんですねー!
りんどう湖、ハイランドパークは行った事あります^^
リフレッシュ♪
されたとのことで何よりですー!
そうですね、高速3時間ぐらいでこっちに着きますよ~(笑)

給食、懐かしかったです!
でもって、美味しかった♪
写真だと黒っぽく見えますが、ご飯の入れ物はアルミですねー。
熱々で、子供達が渡すのに苦戦してました^^;

そうそう!
玉入れって入らないんですよー!
でも、強いクラスは強くって何かコツがあるんでしょうね?
たまには子供達と運動?するのも楽しいかったです!
【2010/09/07 13:33】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

ども、お久し^^

ごはんの缶缶!
初めてみたわ、これ一人ずつあたるの?
今はお皿に盛り付けないんだぁ~

帰ったら娘に聞いてみよ^^
【2010/09/07 16:41】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
どもー!!!

北海道は、ご飯も分けるんだー?^^
こっちはこの缶缶に入って一人一個配られるんだよ。
これは私の時もそうだった。
カレーの時はね、このご飯にかける人もあれば、カレーが入った器にこのご飯をカパってあけて(笑)
食べる人もいた^^

懐かしいねー。給食。
食べててちょっと嬉しくなったよ。
どうせなら?もうちょっと豪華メニューの時がよかったなぁ~^^

これからまたこんな機会があるはず。
今度は夫が行きたいっていってるよ(笑)
【2010/09/07 16:56】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。